ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」

ガンプラバトル中のアイラに媚薬ドリンクを飲ませたら、スーツの奥からお漏らしするほど○○○を欲しがった
ビルドファイターズ

ソリッドブックみたいに!ソリッドブックみたいに!!

 
ビルドファイターズ

■ガンダムエクシアダークマター……の元
エクシアだからとはいえ、何でわざわざトレミーに格納してんねん!
開始30秒からツッコミが追いつかんわww

■エクシア素体「A5」
劇場版00のクアンタみたいな登場をしたこのエクシア素体。
最高傑作なんて言われてるから、HGというよりRGエクシアの改修機っぽい。
A5はアミジング5?
メイジン機になりそうな話が出てたけど、どう考えてもメイジンには似合わないので、ここでガンダム伝統の強奪イベントがありそう。


ビルドファイターズ

■出資者の目的
孫にええかっこしいしたいからとは…テンプレ金持ち爺さんキャラであった。
極貧生活していたアイラからしたら理解不能な行動だわな。

■ベイカーさん
遂にいたたまれなくなって隠れるようになったw
しかし、このポンコツ秘書はエクシアダークマターとミスサザビーが残っている所を考えるともう一騒動やらかしてくれそう。

■睡眠退行
週刊面白少年ニルス君の今週の面白芸は催眠術であった。
完全に馬鹿と天才は紙一重を地で行くキャラになってしまったなw

■その頃のパパン
まさか、まだ家に居たとは…
リン子ママと家でイチャイチャするのは諦めて、静岡のホテルでイチャイチャすればいいやん。

■マオ君
まさか、マオ君がふられマンだったとは。

■イオリ家の英才教育
3歳時にガンダムの台詞を全て覚えさせるほど視聴させるとは、末恐ろしい。
初代ガンダムだから43話で済んだけど、これが種だった場合はノンストップでデス種まで行って危険だったかもしれん。

■準決勝であいつらが待っている
何故ここでわざわざ敗北フラグを立ててしまうのか…

■彼女へインタビュー
セイの授業中での遡行の悪さを全国区にアピールしてしまったと同時に、そのスケッチに夢中なセイを定期的に見つめていることをこれまた全国区にアピールしてしまったチナちゃん。
もう結婚するしかねーな。


ビルドファイターズ

■キリマンジャロ
なるほど、強化人間的なステージですね。

■クリアファンネル
射出口はバインダー。
通常ファンネルとは別のところに格納してあった。

■リカルド健闘
アイラがヤルキナイネン状態なもんだから、健闘どころか圧倒と行っても良いレベル。
正直、クリアファンネル対策で手一杯だと思ってたわ。

■ファンネル撃墜祭り
特殊な能力を持たず、対ファンネル武装を持たずにここまでファンネル撃墜しまくったのって、ガロードとアセムに続いて3人目だな。
やるなぁリカルド。


ビルドファイターズ

■発動
やはりというかなんというか、アイラのヘルメットはNシステムやミューセル的なものであった。

■キュベレイパピオンとアイラの能力
アイラの能力はリカルド曰く『先読み』
ニュータイプというか強化人間というか、その辺の感応力強化なのか、それともヘルメット的にはゼロシステムかな。
キュベレイパピオンはその反応速度についてこれるRGシステムに類似した発行をする出力強化システム搭載。
……両方合わせると近いのはNT-DPXシステムなんだよなぁ。

■自爆スイッチ
確かに、もうフェニーチェには他に勝つ手段が無いため、ワンチャンスで自爆による掛け(メテオホッパーがあるから勝ちの可能性あり)しか無かったんだけど、そもそも何で自爆スイッチ積んでるねんwww原作に忠実すぎだろ!


■軟弱者!
フェニーチェ自爆ストップ
しかしなんだ、キララはいい奥さんになるわw


ビルドファイターズ

■暴走
やはり脳波強化装備なんかしただけあって、暴走。
もはやバーサーカーノーベル状態。

■乱入
ヒーロー的な乱入。
レイジはきっちりビギニングガンダム持ち歩いてたのね。

■瞬殺
素組とはいえ、一瞬で解体。
ビルドMK-Ⅱをレイジに持たせていたら星君の心労がとんでもないことになってたな。

■アイラ正体バレ
次回はアイラ決着編。
そして予告はユニコーンパロ。





1枚めについて  ((_   
何か言い訳は?´   `ヽ
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
  l 从ノハ )  (´ <_`; W  ちょっとした出来心です
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.  \/_妹_/   ヽ⊃
しかしまあ、冬コミBF本でのリン子ママ本の多さは半端ない多さだったそうな。

ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」” に対して9件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    これほど酷い感想の出だしは初めてだwww つぼみネタで締めたヴァルヴレイヴ感想の酷さを超えてるwww
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    >ガンプラバトル中のアイラに媚薬ドリンクを飲ませたら、スーツの奥からお漏らしするほど○○○を欲しがった わざわざAVのリンクまで探してきてるさちこさんの変な細かさw
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    さちこさんのせいで1枚目のアイラがそういうふうにしか見えなくなったwwwww 謝罪と賠償をww
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    >ワンチャンスで自爆による掛け(メテオホッパーがあるから勝ちの可能性あり) 自爆でドロー狙いかと思ったのですが、メテオホッパーがあるから勝ちになる可能性があるんですね
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    たまに出るAVネタの酷さに定評のあるさちこ
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    キララは本当に良いキャラになりましたね
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    フェニーチェがエヴァAIRの2号機みたいにされるかと思ってビクビクした
  8. 300人委員会の名無しさん より:
    言ったもん勝ちのバトルは一体何なの? どんどん右下下がりになってる・・・
  9. 300人委員会の名無しさん より:
    チームネメシスの目的が優勝トロフィで吹いた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です