ガンダムビルドファイターズ 第23話「ガンプラ・イブ」

ドモン「終わる… 俺の喜びと楽しみ… ビルドファイターズが終わってゆく!」

…いや、まじでビルドファイターズの2期発表はよ!!

 

ビルドファイターズ

■2代目メイジン
あ、マジで倒れてたんだ…

■キララ
3週ぶりぐらいに仕事しているの見るな。

■1/1ガンダム&ザク
こりゃ、お台場ガンダムの横にザクを作るしか無いな!
てか、足元にいる歴代ガンダムキャラがすげー

■チョマーさん
ファンサービスなのか、実力なのか…

■パパン気がつく
息子が世界大会のために静岡にいる=嫁も応援しに静岡にいる……という考えにどうして至らなかったのか。

■ダーリン
リン子ママはセイパパのことをダーリンって呼ぶ。
…こりゃ、再開の後はアレだな。

■マシタ会長が恐れること
なるほど!CM起用しなきゃいけない=自分とよく顔を合わせることになる…なのか!
そのうえ、王家の人を異世界でCMに盥回しするのもあれだしな。


ビルドファイターズ ■師匠の教え
そういや、ミサキちゃん云々の一件から、せっかくの教えをガン無視体制だったね。

■ゴンダVSサザキ
ゴールドターンX vs ギャンバルカン
原作能力発揮できるターンシリーズとかクソツエーじゃん…とか思ったけど、瞬殺やったか。
しかしまあ、サザキ君のブレなさ加減は評価に値すると思うの。


ビルドファイターズ

■ガンダムフェニーチェリナーシタ
これハデーチェや!
(ハデェーチェとは、フェニーチェを2個買いして作られる左右対称になったフェニーチェの派手な方。あまりパーツでジミーチェも製作可能)
可変ギミックは大破したメテオホッパーのパーツから持ってきたのかと思ったけど、よく見たらAGE-2っぽいパーツがちらほら見えますね。
ウイングって名称が消えている辺り、AGE-2のパーツもミキシングされてるっぽい。

■ユウキ先輩のガンプラ教室
ヤルキアルネンちゃんは褒められて伸びるタイプ。

■婚約者
ニルス君がどんどん外堀を埋められてるでござる。

■ここまでAパート
なんて濃いAパートなんだ…

■リカルドvsキララ
せっかくかっこいいフェニーチェだったのにね。

バリさんのやらかした罪は重い。


ビルドファイターズ

■イオリ・セイに拘る理由
そういやそんな設定あったな…
ってか、2話以来そんな話出なかったんだけどね。

■セイvsレイジ
最終回でやるかと思ったけど、ここで主人公対決が入った!

■アレをかわした!?
セイ君の操作技術がある程度の機体性能差があるとはいえ、レイジに引けをとらないレベルまで向上してる。
…これ、レイジいなくなってもセイ君一人でガンプラバトル戦っていけるんじゃね?2期はそれだ!

■胸踊る戦い
きっと23話のシナリオ案にアイラ&チナちゃんと戦うってのもあったはず。


ビルドファイターズ

■ビルドストライク改修
セイが操作技術向上したのと同様に、映像じゃ分かりづらいけどレイジの工作技術も向上していったよね。

■ゴンダ、やっと真相を知る
そういや、誰にも休学の理由言ってなかったんだっけ。

■キララライブ
キララさんの最大の目標である大舞台でライブをやるが達成。
確か、CDも出してたし、あとはリカルドさんとのゴールイン&電撃引退だけやな。

■パパン合流
レイジはここで初めてパパンが性の父親だって知ることになるのか。

■ミスサザビー
やっぱりチナちゃん全面協力の元で作成されていたか…
真っ赤なプラモを嫌いに白くするのは初心者だと難しいからな。

■クロスボーンガンダム魔王
X繋がりでマオ君の次なるガンプラはクロスボーン。
実は忘れがちだけど、ガンダムXの放映時期とクロスボーンの連載時期はほぼ同時期なので、同期の作品。
主人公が活発でヒロインのために戦うタイプ等、この2作品は結構似通っているところが多い。
それはともかく、↓
>サテライトキャノンは胸のドクロ部に移植されている。
ファッ?

■あこがれの人との再開
ユウキ先輩がセイパパと会うのはヨーロッパで対戦して以来となるのかな?

■今週のラルさん
ママンのボディーガード役から開放されたと思ったら、なにやってんのw


ビルドファイターズ

■ニルス君絶体絶命
アリアン送りにされてニルス君的にウホホイな結果になるような気がしてならない。

■ブラックメイジン
ガンプラ警察が近場に居るってのに、バルドさんはエンボディシステム的なものをよく使う気になるなぁ…
てか、そのガンプラ警察の横にエンボディシステムを使っていたアイラが居るんだけど。





ビルドファイターズ

幸せなカッシュ家やエヴィン家とか、アル&バーニィ&クリスとか…
一度はこんな幸せな場面見たかった!お腹いっぱいや!!
  へヘ   
/〃⌒⌒ヽ ガンダムといえば、
〈〈 ノノ^ リ))   主人公の生い立ちが不幸なのがテンプレ
 |ヽ|| `∀´||  多分一番悲惨なのは刹那で、
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/  次にシン&ウッソ、ドモン、シロー、
  \/___/ カミーユ、ヒイロ、ガロードの順で続くと思う

そういう意味では、逆に幸せなのはジュドーとキラなのかな?

ガンダムビルドファイターズ 第23話「ガンプラ・イブ」” に対して10件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    元ネタの探すだけで一週間は楽しめるレベルの一話ですな
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    これだけ新機体出てるんだから2期やってくれないと困るな
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    幸せそうなバーニィ&クリスとカッシュ一家を見てグッときた
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    セイがちゃんと強くなってたのが嬉しい。
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    お母さんやってるハマーン様を見て吹いたw
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    幸せそうなドモン一家は泣ける
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    モブのプルはプルツー、マリーダと一緒にいて欲しいな
  8. 300人委員会の名無しさん より:
    セイはそもそも基本操作からしてやばかったのに見てるだけで強くなったのかよw
  9. 300人委員会の名無しさん より:
    前回から完全にお祭り具合がガンダムディケイド状態w
  10. 300人委員会の名無しさん より:
    ここ見るまで、フェニーチェがAGE2だって気がつかなかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です