ブラック・ブレット #01 最後の希望

同じ電撃作品でも、劣等生は食し動かんけど、こっちは楽しんで読めたもんで。
ブラック・ブレットの感想はやろかと。
ブラック・ブレット

           ((_   
 おい      〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i この作品、幼女がいっぱい出るから
  l 从ノハ )  (´ <_`*W   ロリコン御用達だと思うじゃん?
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i     大体登場して2話以内に死ぬ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     
.  \/_  /   ヽ⊃
 

 
ブラック・ブレット

■ガストレア戦争
単純に宇宙人が攻めてきたならまだよくて、すべての生物を対象としたウイルスなもんだからパンデミックもとんでもなかったとか。
それにしても、あのデカさの敵を一撃とか天童爺さんすげーな。

■民警
民間警備会社の略。
劇中会話通り、警察や自衛隊の犠牲を減らすために民間の戦闘力ある人間をガストレア駆除の為に利用する制度。

■蛭子影胤
原作読んでいる時のイメージは子安だったけど、小山ボイスあってますなー

■ガストレアウイルス発症
映像で見るとアレだ、仮面ライダーの怪人枠でよくいる感じだな。

■モデル・ラビットのイニシエーター
草食動物がモデルでもガストレアウイルスは協力。
だけど、うさぎってそんなに脚力凄まじかったけ・と思ったりしなかったり。

■天童民間警備会社の財政
1年の貧乏生活で会社の会計するほどには金銭感覚は養われたと思うけど、木更の元々の金銭感覚は小規模会社の経営を可能とするほどあるとは思えないんだな。

■料理
配慮してか、テレビでは言わんかったけど、これは死体の居の中から出てきたドーナッツを調理したゲロックだとか。
で、ひとくち食べた蓮太郎は吐いていた。

■説明回
1話だけあって世界観の説明と、物語開始時の主人公の周りの紹介で終了。
原作98ページほどなので、1巻は4~5話かけるのかな?





「カレーは飲み物。」コラボ情報
           ((_   
 へー      〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i カレーは飲み物って店名だから
  l 从ノハ )  (´ <_`*W   スープカレーが出てくると思うじゃん?
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i    黒いカレーは固形物満載で
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     どうやって飲むのか分からない 
.  \/_  /   ヽ⊃
 
カレーは飲み物とコラボとか……一体、この作品は何処へ行こうとしているのか。
いやまあ、カレーは飲み物結構美味しいんで好きですけど。

ブラック・ブレット #01 最後の希望” に対して6件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    延珠に口移ししてえ
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    延珠が可愛すぎて辛い
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    >これは死体の居の中から出てきたドーナッツを調理したゲロックだとか。 シュタゲのゼリーマン思い出した
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    個人的に劣等生より面白かった
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    ガストレアはWやフォーゼにいそう
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    これ紅思い出した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です