花物語 「するがデビル」 

安心と信頼のポルポル具合…
花物語

 
 

 
花物語

■神原駿河3年生
続・終物語がどの時系になるかしらんけど、花物語はファーストシーズン~ファイナルシーズン中最も最後の時系列の話。

■封印されし左腕
厨二病ではなく、悪魔様の手。
レイニーデビルの衝動って、こうやって拘束してなかった場合どうなんだろうね?

■忍野扇(男)
阿良々木さんにとっての忍野扇ではなく、神原駿河にとっての忍野扇のため、男。


花物語

■沼地蠟花
相談屋という名前の不幸話収集家。
実質無職さん。

■戻る左腕
厨二病を卒業した…というわけではなくレイニーデビルから開放された駿河の左腕。
戻っても応対つけている理由は急に治ったらおかしいので怪しまれないため。


花物語

■貝木泥舟
蛇切縄に呪われた中学生に襲われて生死不明になっていた貝木泥舟さん再登場……したらなんだかダンディになってたw

■追っかけっこ
もしかして:品川駅

■肉を食え、肉
駿河相手だから、焼肉屋に連れて行ったけど、個に人普段は高級レストランで飯食ってそうだ。


花物語

■消えた悪魔の腕の行方
沼地蠟花は不幸話だけでなく、悪魔のパーツも収集していた。
まあ、そんなことより、死亡していた事実のほうが衝撃。

■阿良々木暦登場
首元の牙を隠すためとはいえ、なんだか70年代の若者のような装いで登場。

■車
息子の進学祝いに新車をぼんっとプレゼントする辺り、相当な金持ちだよなぁ。

■悪魔の頭
神原母より貝木泥舟が預かっていたアイテム。
これでレイニーデビル化すると大変やばそうな気がする。


花物語

■バスケ対決
これ、阿良々木さんだったらガチバトルだったよなぁ……とか思ったりしなわけでもない。
只の人間に戻った駿河が沼地蠟花相手に精神的に敗北を与えて勝利できる条件がこれしか無かったてのも有るんでしょうね。

■勝負の行方
ある種のルールブレイカーで勝利。
そして百合。

■成仏
冷静に考えれば、この悪魔のパーツだけが日本中を歩いて回ってたってことになるな。


花物語

■妹背徳論
「火憐ちゃんが妹じゃなかったらいいのに、義理の妹って法の抜け穴を通っているみたいで罪悪感がある、正々堂々実の妹であって欲しい」
駄目だこいつ、早く何とかしないとw

■エンディング
あったかもしれないIFっすなー




          ((_   
次はファイナル     `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  
  l 从ノハ )  (´ <_`*W   そんなわけで、セカンドシーズンラストの花物語でした
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i    原作の刊行はセカンドシーズン最初側
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |      だというのにラストとはこれ以下に?ですが。
.  \/_  /   ヽ⊃  次はファイナルシーズンのアニメレビューで!
ところで、ファーストシーズンである傷物語の映画はいつやるんですかね?
もうあれから3年経ってますよ?

花物語 「するがデビル」 ” に対して5件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    放送からレビューまで1週間・・・
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    忍野扇のネタバレを食らってしまった
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    猫黒並に面白かった
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    貝木さんがなぐられてから神原駿河の前に現れるまでの次巻と現実お時間がだいたい同じなことに気がついた
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    神原と沼地の友情物語。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です