ガンダム Gのレコンギスタ 第1話「謎のモビルスーツ」

まさか、OPが富野制作MAD動画だったとは…
Gレコ

でもまあ、Gレコ制作における富野御大のテンション的にブレンパワードOPのように裸の女しか出てこないとかもありえたので、なんとも言えない。
 

Gレコ

■OP
そんな訳で、OP.
先行公開版との最大の違いはOPEDなんだけど、MAD動画。
Gアルケインが出てるところからして、4話以降からも持ってきてるんだろうけどGアルケインは何話に出てくるんだろう?
そういや、OPで怖ファイターがドッキングするのはデス種1期OP以来じゃなかろうか…


Gレコ

■冒頭
G-セルフ捕獲から始まるGレコ1話。
この冒頭時、アイーダによる来襲時、2話の戦闘時とG-セルフの装備が一々全部違うのが面白い。
ベルリが散々行っていたユニバーサル規格はオンリーワンの機体にも採用されまくりですね。


Gレコ

■R.C.1014
宇宙世紀終了から千年が過ぎた後の世界。
実際の所、宇宙世紀が何年で終了したかはわからないし、場合によってはR.C.とU.C.の間にアナザーガンダムの世界が挟み込まれているのかもしれないけど、どうなんでしょう。
現在、確認できる宇宙世紀最後の作品がガイア・ギアの後のGセイバーの0230年。
考えように寄ってはGセイバー直後に宇宙世紀終了しててもおかしくはないよなぁ……

■ベルリ・ゼナム
Gレコ主人公。
頭よくて社交性高く、万能なベルリ君。
退陣能力が高くなったキラともいえるけど、最大の違いは彼は努力型の天才ということ。
ダムAの漫画によると彼の実力派日々の賜わぬ努力の果てのもの。

■クンタラ
黄色人種とか白人とか黒人とかそういう分別なのかと思ったら、宇宙世紀末期の食料不足時に食用にされた人種の末裔らしい。

■ラライヤ・マンディ
酸欠で記憶喪失となってしまったG-セルフパイロット1号。
彼女の出自が明らかになった時にG-セルフの特殊性が明かされるんだろうなぁ。

■チアガール
未来の旦那様を探す打算的な乙女のイベント。
っていうか、学校のほうで積立して開催してるのかよw


Gレコ

■訓練生
今まで映像作品ではシミュレータでの操作訓練はあってもこういう起訴の基礎的なことをやってる場面がなかったから新鮮。

■海賊襲来
Gレコもいいけど、クロスボーンのアニメ化もお願いします。

■来るのかよ!良いのかよ
と言いながら、なにか嬉しそうなベルリ。
2話と3話もそうだけど、エルリは驚いたり脅威にさらされても何か嬉しそうに反応うるよね。

■Gセルフvsレクテン
レクテンが海賊のように教科書通りではなく海賊のようにびっくりどっきり攻撃をしていて、G-セルフ側が教科書通りの対応をしているところが互いの立場が逆転していて面白い。
ある意味、アイーダが正規軍で、さらに教科書通りの対応ならともかくとっさの対応力が低いってのが目に見える。


Gレコ

■アイーダ・レイハントン
本作のヒロイン?
OPの映像的に富野ヒロイン総体って感じがする。

■「両手上げ、第一挙動!」
「私以外ハッチあけれない」とドヤ顔で言い切ったアイーダさん涙目。
レイハントンコードを所持する者だけが動かせるっていうのがG-セルフの機体特徴というか制限。
さて、何なんだろうね?このレイハントンとは。





           ((_   
 せやな         `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  1,2話同時なので2話に続く
  l 从ノハ )  (´ <_`; W
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.  \/_妹_/   ヽ⊃
 

ガンダム Gのレコンギスタ 第1話「謎のモビルスーツ」” に対して7件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    4つ同時感想とかさちこさん大丈夫なのかw
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    アイーダさんがポンコツすぎる
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    髭以来の富野ガンダムだな
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    これ、3話からOP変わるんか?
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    富野は最高や
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    トップ絵がGレコになってるw
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    BFと枠交換して欲しいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です