ガンダム Gのレコンギスタ 第3話「モンテーロの圧力」

宇宙世紀にあったパイロットスーツのトイレパックの機能をどうしてなくしてしまったのか…
Gレコ

飛行機や新幹線のトイレと同じ機構っぽいから、凍らせて外にポイ捨てしてるんだろうなぁ。

 
Gレコ

■クンパ大佐
現状、一番G-セルフに関して知っている人だから、今回わざとアイーダを開放するかのような動きをしたんだと思う。
この人の動きと考えが分かればGレコを試聴するんは容易くなるかと。

■富野節
近年(∀やキンゲ)と比べて日じゃないくらいの濃度が滝富野節なために、信者でもキャラ間のやりとりが分かりづらいものが多いと思うの。

■クリム
大統領の息子で天才パイロット。
なんだかジョナサン・グレーンを思い出すんだよなぁ…

■トイレの充実したMS
ん?もしかして、パイロットスーツにもトイレパックがあってMSのにもトイレが有る→パイロットスーツは緊急用(トイレパックでパイロットスーツが盛り上がるのが嫌だから)
こういうこと?


Gレコ

■踊りながら入室する姫
ベリルを煽りたいから固めの行動だろうけど、意味が分からんな。

■カーヒル大尉のことを引きずる姫
富野作品はこの手のトラウマは序盤で完了させる。
負債だと最終話まで引きずる。
そんな作風の差を同時期にクロスアンジュやってるもんだから認識したわ。

■ラライア情緒不安定
キャピタル・テリトリィ側で治療している感じがないんはなんでだろ?
医者と看護師は登場してるけど、簡単に診断して部屋に閉じ込めているだけって風に見える。

■レックスノー
この物凄いボトムズ感…

■SE
聞いてて思ったけど、SEとがWやXの頃のものな気がしてならない。

■ビームジャベリン
俺の知ってるビームジャベリンと違う!
ビームチェーンとか名づけたほうが良かったのでは?


Gレコ

■G-セルフの反応
ベルリがパネルに触れたことで反応している辺り、もうアイーダでは性能を引き出せないのかもしれない…

■デレンセン強い
現状、キャピタル・アーミー側の最高戦力だと思う。
ただ、EDの立ち位置からすると、死亡フラグが立っているように思える。

■女の子3人に囲まれた状態でのトイレ
クリムさんも正気を疑うレベル。
ベルリが新しい趣味に目覚めてしまったらどうするんだw





ジャケ絵の     ((_   
 テンションw     `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  ハイフン・スタッカートはどういうテンションで
  l 从ノハ )  (´ <_`; W    トイレに入る曲なんだよw
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.  \/_妹_/   ヽ⊃

ガンダム Gのレコンギスタ 第3話「モンテーロの圧力」” に対して7件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    パイロットシートが便座だなんてなんかいやだな
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    次回から完全に未視聴の話になるな
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    トイレ行ってハイフン・スタッカートが流れたら笑うわ
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    トミノスキー粒子が濃過ぎぃ
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    考えてみたら長時間の任務どうすんだって疑問が晴れた
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    色々あったけど、トイレで収まった気がする
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    Vガンで長時間の偵察・監視任務で「ノーマルスーツを 小便まみれにしたかいがあった」ってセリフがあったから それよりはマシになってるってことで良いのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です