Fate[UBW] 第1話「冬の日、運命の夜」

今作はZERO前提で作ってるから、このセリフと初めてイリヤ見た時の反応ぐらいは変更するよね?
Fate 変更しなかった場合、ドヤ顔でこのセリフを発現するセイバーさんが再び見れるのかな?
 

Fate

■OP
セイバーも普段着変更されるんだな-って思った。
しかし、黒スーツから少女っぽい服装になるだけで表情も変化するんだなぁ。


Fate

■冬木の大火災
第四次聖杯戦争最後にセイバーがぶっぱしたエクスカリバーが聖杯の器に直撃したことで起こった大災害

■桜
下屋さんはBBちゃんを演じたことで、後輩スキルが随分上がったもんだ。

■SSF
大河はゼッちゃんの頃はあんなに外見美少女だったというのに(中身の変化はありません)
そういや、大河も服装がおしゃれになってるな。

■士郎とワカメと一成
士郎とワカメは中学からの仲で昔からあんな感じらし。
一成は高校になってからの付き合いらしい。

■プリズマ先輩
イリヤはこの演出のためだけに、ガードレール下にバーサーカーを待機させてそうだ。

■魔術鍛錬
一度作ればいい魔術回路を毎回作っるところから始めるこの間違った鍛錬を、何故切嗣は教えたんだろうか。


Fate

■士郎と切嗣
士郎しか助けられなかった上に、イリヤから引き離されて人生どん底の切嗣さん。
聖杯の呪いのせいでかなり体が蝕わられてるんだよね。

■病室の子どもたち
※士郎以外は冬木の大火災関係無いです。


Fate

■僕のワカメ2010
昔からあんな感じと入ったが、聖杯戦争の期間になってから随分ダメになったと噂のワカメ。
Extraワカメあ友人思いの8歳の天才だというのに、何がこんなに差をつけたのか。慢心、環境の違い。

■士郎死亡
「士郎が死んだ!」 「←この人でなし!」

■ペンダント
士郎が持って帰ったのは凛が崎ほどまで持っていたペンダント。
アーチャーが持ってきて凛に返したペンダンとはアーチャーが英霊になる前から持ち続けたペンダント。


Fate

■セイバー召喚
アイリが自身の治療用に描いた魔法陣、士郎の体内に埋め込まれたアヴァロンの両方の要素で再度召喚されたアーサー王。
つまり、大体切嗣のせいだったと。
…パターンに寄っては素人最も円が強いサーヴァントとしてアーチャー召喚もありえた話だよね。


Fate

■ゲイボルグ発動
ここまでの戦闘映像を見た後だと、流石にDEEN版は見れなくなったと思う。
アレはアレで面白かったんだけどね。

■令呪の使用
Fate/stay nightとUnlimited Blade Worksの分岐点。





           ((_   
 おい     〃´   `ヽ DEEN版はここまでで50分。
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 劇場版だと15分。
  l 从ノハ )  (´ <_`; W  
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.  \/_妹_/   ヽ⊃

Fate[UBW] 第1話「冬の日、運命の夜」” に対して5件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    桜が可愛い
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    ZEROで散々騎士道が云々と語ったセイバーがランサーに「武器を隠すとは何事か!」と怒られる事案
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    OPラストで凛が振り向いた先にいるのが士郎 EDラストで凛が振り向いた先にいるのがアーチャー
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    イリヤがプリや版とのギャップが激しすぎる
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    zeroだと半数はセイバー倒したやん。 苦戦しまくりでしたけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です