ソードアート・オンラインII 15話「湖の女王」

ありがとうございます。ありがとうございます。
SAO

ありがとうご(ry

 
SAO

■トンキーさんと何時であったのか
原作ではALO編中盤(アニメ版でいうなら20話終了時~21話終了時までの間)だけど、アニメではこのエピソードを飛ばしているので、SAOEXからファントムバレット編開始までのどこかになるんでしょうね。

■エクスキャリバー
SAOではキャリバーなので呼び方が違うけど、Fateのセイバーさんの持つあれと同じ。
SAOではALO編終盤で子安王が持ち出してました。


SAO

■戸松オープニング
戸松がオープニングでエンディングがLISAってんでどうなることやらと思ったけど、結構いい感じ。
戸松はとなりの怪物くんでオープニングテーマ歌ってましたね。
……絵が完全キャリバー編仕様なので、マザーズロザリオ編でまた変わりそう。


SAO

■時系列
ファントムバレット終了後2週間ほど経過した年末。クリスマスはちゃっかり通過済み。
そういや、SAOってやたキリトとアスナがいちゃいちゃしている割にはクリスマスの話は暗い感じの赤鼻のトナカイだけなんだな。

■シノン(ALO仕様)
ファンタジー世界なのでシノンさんご愛用のスナイパーライフルはないので弓。
ケットシーなのは全種族中もっとも視力がいいから。

■レジェンダリーウェポン
今回取りに行くのがキャリバーで、クラインやシノンも各々用のレジェンダリーウェポンを欲していますが、実はこの時点でアスナだけレジェンダリーウェポン「クレストオブイグドラシル」を所持していたりします。

■脳筋パーティ
基本的に剣の世界SAO出身者ばかりなので、魔法はあまり使いたくない連中で集まってるこのパーティ。
魔法使えても支援系ばかりでバランス悪すぎですな。


SAO

■しっぽ
ALOにダイブすると、種族によっては尻尾が生えたりしますが、感覚はちゃんとある模様。
サイヤ陣のごとく鍛えなければああなります。

■トンキーさん
リーファいわくかわいいらしいトンキーさん。
モンハンあたりに居た気がする。

■ジェノサイド系クエスト
聖剣が皆殺し系クエストで手に入るって胡散臭さに目を向けないネトゲ俳人の方々。

■クエスト開始
来週前半はSAOであったクエストあるある話をちゃんとやって欲しいです。


SAO

■エンディング
オープニング同様、マザーズロザリオ編になったら絵が変わりそうだな。





    ((_   
 え~~      `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ.
  l 从ノハ )  (´ <_`*W   キャリバー編って実質主人公クラインやで
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.  \/_  /   ヽ⊃

ソードアート・オンラインII 15話「湖の女王」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    更新早い
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    アスナは金持ちだったな
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    エンディングのイラストかわいい
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    EDはキリトの浮気ばっかじゃないか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です