ガンダムビルドファイターズトライ 第3話「その名はギャン子」

今回のGNお姉ちゃん
ビルドファイターズ

……今週マジで忙しくてやっと感想書けたわ。
 

 
ビルドファイターズ

■セカイの家族関係
両親は他界したっぽい?
中高生二人だけで生活させてるとは思えないので、親戚が同居してるか何かなのかな?

■ギアナ高地
士業場所としてはメジャーなところですよね……って、おい!
師匠はガノタだったのかー。

■蛙の子は蛙
あの姉にしてこの弟あり。
結構アクティブに攻めてくる姉弟だこと。

■バトル部への移籍
彼女が出来て広い心になったぞい……これが、リア充の余裕というものか。
しかしこの部室、「女性とモビルスーツの操縦術 パプティマス・シロッコ」なんてとんでもない本置いてやがる。

■チームトライファイターズ
チーム名決める話で一話作れそうだけど、あっさり決まったな。


ビルドファイターズ

■モック
ヤジマ商事としてもCPU戦用やトレーニングモード用の的レベルにバンダイ・サンライズにロイヤリティ払いたくないのかモックを導入してますね。

■セカイの射撃の腕
オートロックオンとかついてそうなのにこの結果ということは、ビルドバーニングは射撃用の機能を全部捨ててMFみたいな格闘特化にシステムごと書き換えてるっぽいな。

■ビルドバーニングガンダム
第11回大会でセイが使用したガンプラ。
セイが自分用に作ったガンプラって背景を考えると、ゴッドガンダムベースじゃなく、インパルスがベースかと。

■ラル35歳
ラルさんは永遠の35歳やったか-

■聖オデッサ女子学園
この名前を出すなら、アッザム的な何かを出して欲しかった。

■ギャン子
設定画はかなり太ましかったけど、アニメになったらガタイのいい美少女?キャラになってた。
しかし、あのヒョロっこいサザキ君の妹がこうなるなんてなぁ……

■お姉ちゃんin仕事
そういや、読モでしたね。
それにしてもセイの時代から随ガンプラが社会的に受け入れられたものだな。


ビルドファイターズ

■北宋の壺
Rジャジャにライジングとノーベルという、原典が女性パイロット機で統一。
フミナの反応からして、どうもRギャギャは今年度からの使用っぽいね。

■Rギャギャ
ギャン後継機とも言えるRジャジャの改造機。
シールドはサザキ君のギャンギャギャンから受け継いだもの。

■ジェットストリームアタック
このネタ使うのもうちょっとひっぱるかと思ったけど、割とあっさり使用したなー

■ビルドバーニングにダメージ
やっぱり、壊れたビルドバーニングはフミナとユウマが直してるんだろうか?

■連携プレー
フミナとユウマの連携は流石だけど、セカイとユウマが連携する気皆無なのが痛い。
この二人をスムーズにサポートするための機体がウイニングガンダムなんだろうね。

■今週の次元覇王流拳法
蒼天紅蓮拳と旋風竜巻蹴り。だんだんストリートファイター感がでてきたな。
旋風竜巻蹴りはあれか、ゴッドスラッシュタイフーンか!

■コロニー壁貫通
この攻撃にさり気なく耐え切るサザキ君のミサイルシールドパネェ!


ビルドファイターズ

■この女、堕ちた!
まさか、ギャン子がヒロイン枠のキャラだったとはなぁ……

■次回Gμ
ラブライブだったか(違




           ((_   
         〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 動く武者號斗丸と荒鬼頑駄無は楽しみ
  l 从ノハ )  (´ <_`*W   
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     
.  \/_  /   ヽ⊃
プラモウォーズみたいに聖龍機マルスドラグーンとか出して欲しいわ

ガンダムビルドファイターズトライ 第3話「その名はギャン子」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    ユウマから残念系イケメンの匂いが…
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    カオルコは動く所を見るといい感じ
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    號斗丸がアニメで動くところを見る日か来るとは思わなんだ
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    ビルドストライク同様、ベアッガイⅢも一般流通してるのか?
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    セカイの何処に惚れたのか・・・
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    盾は別にギャンギャギャンからではないのでは? サザキ君は前作以後もガンプラを作り続けているだろうし妹のために新造した可能性大

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です