ガンダムビルドファイターズトライ 第4話「Gミューズ」 

超機動大将軍編のガンプラCM以外で動く武者號斗丸が見れる日が来ようとはな…
ビルドファイターズ

しかもアニメーションやで。
 
・・・・・・そういえば、武者○伝で號斗丸出てたっけ?
 

 
ビルドファイターズ

■ライバルチームの方々
今後の予選で当たるんだろうと思われるキャラたち。
白服の参謀っぽいのは流石です、お兄様アニメに出てなかった?

■シモン少年
OPでセカイのライバルキャラ的立ち位置のシモン。
デスティニーのプラモってどれも出来がいいんだよねぇ……ストフリは何故か毎度毎度残念なのに。

■特訓
自身の格闘能力をそのままガンプラバトルで発揮してきたセカイだけに、宇宙での空間戦闘やれって言っても戸惑うのは分かる。
つか、初めて宇宙戦やったガロードのようだ(ガロードはものの5分で適応したけど)

■ダメージレベル
前作ではまったく見受けられなかったダメージ設定。
おそらくMAXモードで運用していると思われる世界大会は1戦毎のダメージを次の試合までにビルダーがどう修復するかもバトルとして組み込まれてるんだしょうねぇ。

■ラルさん相談室
MAは3人で1体を動かさなければならないらしい。
ブラウブロとかビグザムとかシャンブロとか原作で分担して動かしてた系はいいけど、サイコとかどうすんだろ?

■デートのお誘い
フミナは冗談めいた誘い方してるけど、1割ぐらいは恋愛感情が混ざってそうな気がする。


ビルドファイターズ

■Gミューズ
なにもくそも、お台場のダイバーシティそのものであった。
なんという王道デートコース。

■おねえちゃんは耳年増
弟のデートにか対して興味津々すぎるw

■MGクインマンサ
ちょっとまて!

■セカイの初めてのガンプラ
たしかにSDガンダムBB戦士は初心者向けだけど、だからといっていきなりレジェンドBBはどうよ?とも思う。

■サンダーボルト版ジム
小説や漫画原作系はサンライズ&バンダイ版権だから出せるらしい。
つまり、現状アウトなのは劇場00とAGEとGレコだけってことか。
……TR-6クインリィ出せるで!

■初めてのガンプラでのバトル
レイジとアイラが15話でやっていたことをセカイは4話で消化。
こういう要素は序盤からどんどんやっていくべきだよね。


ビルドファイターズ

■心形流の弟子サカイ・ミナト
マオ君しかいなかった心形流に新たな弟子が……
しかし何だ、マオ君と違って随分嫌な感じのキャラにしたなぁ。

■今から作ればええ
ビルダー涙目な能力である。

■武者號斗丸VS荒鬼頑駄無
レジェンドBBがある號斗丸はともかく、荒鬼頑駄無をだしたってことは、こいつをレジェンドBBとして出す気が有る素振りな気がする>バンダイ。

■近接戦
射撃はめっぽう駄目だけど、刀での近接はそれなりにいけるセカイ。
やっぱりビルドバーニングの強化武装に大剣が必用だと思ううのですよ。


ビルドファイターズ

■爆熱の陣
見ていたら、プラモウォーズのリアル武者號斗丸を作りたくなってきた。

■必殺技のぶつけあい
奇しくもビルドナックルVSビルド魔王剣の再現となったわけだけど、結果は最後の真っ向勝負を避けた荒鬼の変形攻撃というオチ。
せめて一矢報いる形だったら、ミナトの印象も変わったのになぁ。


ビルドファイターズ

■勝負後
セカイとフミナの煽り耐性が高くてポジティブな感じで終わったけど、普通に考えたら後ろから蹴っ飛ばされてもおかしくないくらいにヘイト貯めまくって帰ったミナト。
なんていうか、ヴァルヴレイヴのヒロイン思い出すな。

■ラブラブだ-
もしかすると、セイとチナちゃんよりラブコメしてるかもしれん。





           ((_   
         〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 今回の話で、海合宿にお姉ちゃんが心配して付いて来るフラグが
  l 从ノハ )  (´ <_`*W   たったな…
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     
.  \/_  /   ヽ⊃
何故、海合宿と言い切れる?

ガンダムビルドファイターズトライ 第4話「Gミューズ」 ” に対して3件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    SDガンダム世代なのでかなりの満足
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    千生将軍持ってた子は…天地大河じゃ……
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    ミナトの憂さ晴らしに素人をカモろうとする姿勢はあまり感心しませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です