ガンダム Gのレコンギスタ 第6話「強敵、デレンセン!」

やっぱりエンディングのとおりになってしまったか…
Gレコ この図は二人の命を背負うって意味だったのね。
 

 
Gレコ ■歯磨き
2000年以上後の時代でも歯磨きの基本は歯ブラシ。
ここで噛んでいるガムはキシリトールガムかな?
■BBA
宇宙世紀の悲劇の再現を未然に防ぐって意味ならこのお母さんの言うとおりだけど、現場的に見たら何言ってんだこいつぐらいの立場になりつつあるな。
■ナット内の移動手段
セグウェイwwww
■今回の作戦
「姫様にもでてもらう」ってところからして、基本的に普段から役立ずって感じで適当に扱われてるっぽいな。
Gレコ ■この娘、まともになってる
酸欠のショックが宇宙に行くことで治るってのではなく、単に故郷に近づいたから安心感がまして……ってことなのかねぇ。
■リフレクターパック
展開した姿はサテライトシステムを展開したガンダムXっぽい。
実はU.C.、→A.W.→R.C.なんじゃないかね?
■ベルリの目的
キャピタル側への帰還時の手土産としてアメリア軍の規模を確認してるベルリ。
脱出時にこういう好意をするのは大抵失敗フラグなんだけどな。
■レイハントンキ-
え?それ記憶媒体として使えるの?
Gレコ ■リフレクター
ビームを防御・吸収ってのがこの装備の長所だけど、完全に無敵ってわけではなく許容量超えたパーツから砕けていっている。
一枚に付き、一定量までしか吸収できない模様。
■メガファウナの回避
どこかのアークエンジェルじゃないけど、操舵手の回避技術は相当高いな。
■今週の天才さん
毎度毎度どこかのパーツを壊されてるよなぁ。
■「なんじゃとて!」
「なんとー!」と同レベルでスパロボ戦闘時にうってつけなセリフがキタ-
Gレコ ■デレンセン撃破
やっぱりこういう形になってしまったか。
いいキャラが死ぬとなんとも言えない気持ちになる……
ここからがベルリの気持ちの転換期になるんだろうなぁ。
■モンテーロ不調
誰にも気が付かれずに大気圏突入するはめになってしまったクリム。
天才だなんだと言われながらもこの扱い、実はこの中尉は嫌われてるんじゃないか?
■アイーダは多分分かってない
ベルリが知り合いを殺してしまって調子がおかしいと思ったのではなく、単に疲れてるから調子がおかしいと判断したようにみえる。
図らずともカーヒルの時と同じような状況を作ってしまったなんてことに攻めた出した姫様が気がつくはずもないか……



           ((_   
 そういえば  〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i ベルリがキャピタル・ガードに戻れる理由が
  l 从ノハ )  (´ <_`; W   デレンセン撃破で無くなっちゃったなぁ…
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.  \/_妹_/   ヽ⊃
戻ろうとすれば戻れるだろうけど、でレンセンを殺したことを素知らぬ顔で居続けなければならないから、ベルリは選択しないでしょうね。

ガンダム Gのレコンギスタ 第6話「強敵、デレンセン!」” に対して5件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    今回のメカ戦の出来の半端なさ。 興奮しっぱなしでしたよ。
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    エルフブルのビームが板野サーカスw
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    エンディングの通りってことは後はクリムが怪しいな
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    姫様は相変わらずのポンコツ
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    クリムはお笑い枠だな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です