ガンダムビルドファイターズトライ 第5話「憧れと挑戦を胸に」 

トライではメイジン・レディなんて名称が出そうな状況だけど、初代メイジンは何事もなくEXPOタイの準備をしていたという・・・


ビルドファイターズ

■ビルドバーニングを知れ
セイがどのような意図でビルドバーニングを汲んだのかは不明だけどビルドバーニングは他のガンプラと違って明らかに操縦システムが半モビルトレースシステムなので、セカイがビルドバーニングの可動部や可動限界、リーチの長さを把握する=次元覇王流を高度なレベルで再現可能ということになる。
しかし、文化系なセイが自分用のガンプラをあそこまで格闘特化させるとは思えないので、もしかするとレイジが帰って来た時を想定して作ったものなのかもしれない。

■プールで特訓
ここは例のプール…・・ではないな。
お姉ちゃんの頼みに快く使用を許可した水泳部の面々だけど、無償ではなくお姉ちゃんの水着姿を拝見という権利の取得という役得がある。
それはともかく、プールでの特訓は宇宙飛行士の訓練同様擬似宇宙としてはまず浮かぶところですな。

■百万式納品
大会に出る気はなく、ファイターにプラモを提供するモデラーとして参加しているサカイ。
マオ君や珍庵はあんまりこういう形はいい顔しないと思うんだけどな。

■出歯亀お姉ちゃん
このお姉ちゃんは弟にどうなってほしいのか小一時間ほど問い詰めたい。

■強い女性ファイター
ビルドファイターズで強い女性といえばアイラだけど、金髪の子が出てきたのでそうではないっぽい。
一体何者なんだ、メイジン・レディ!

■刻まねばならないようだ彼の名前を
黒田繋がりでスクライドw
グフR35の盾を突破した5人はセイパパ、珍庵、2代目メイジン……あとはセイとレイジあたりかな?


ビルドファイターズ

■ギャン子
なんかファイターとしてより、キャロちゃンあたりのポジションか応援ポジションとしてしか出てこない気がする。

■大会形式
4ブロックでのトーナメント方式。

■面々のカッコ
制服で出場するのかと思ったら、全員私服……私服?
ださいジャージのユウマはともかく、道着のセカイや半分痴女入ってる格好のフミナはどうなんだろうか。
まあ、水着で出ている頭のおかしいチームもいるしなぁ。

■モブの方々
モニター枠は今回もフリーダムなスタッフの趣味全開枠なのであった。
しかし、相変わらずガンダムXが好きなスタッフだわ。

■地上ステージ
水中型のみで出場している例の変態集団はユウマに速攻でツッコまれてるけど、その相手の機体構成も相当アレ。
汎用型のハーディガンとジェミナス01はともかく、ワークスジムタンクってチョマー以上にチョイスが酷いぞw


ビルドファイターズ

■1回戦開始
相手チームの名前がグランゾートだったw

■BWSライトニングガンダム
サカイはライトニングをひと目でリ・ガズィの改造機と見抜いたけど、どう見たひと目で判別できるんだ?

■ウイニングガンダム
お披露目は変形からの射撃で終了。
OPのナックルモードとかは次回以降かな?

■ビルドバーニングを見たサカイの反応
チートやチーターや!っとはさすがに言わんかったかw
セイの身内以外でビルドバーニングんついて言及する人物が初めて出てきたことになるけど、この先元チャンプの使い続けることによる罵声とかもなんだかんだで出てきそう。

■特訓の成果
スラスターから放出された粒子で足場を形成して踏ん張ったり移動したり……これアレや、プリヤのミユが飛行手段としてやってるアレや!

■今週の次元覇王流:流星螺旋拳
ガンプラの可動範囲を学んだ結果、人体の稼働を超えるドリルパンチが生まれた…w

■メイジン川口
ユウキ先輩がついにキャスト名メイジン川口になってしまった。

■レディ
このお胸様……これが世界の実力か!





           ((_   
         〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 今週のGNお姉ちゃんも大変捗る
  l 从ノハ )  (´ <_`*W   お姿でした……
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     
.  \/_  /   ヽ⊃
何故、敬語なんだ?
ビルドファイターズ

やはり、海合宿回は必然!
 

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話「憧れと挑戦を胸に」 ” に対して7件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    フミナの痴女っぷりを帳消しにするあの変態集団はなんなんだwww
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    サカイの「ヘタレやなかったんか!?」を聞く度にどれだけ視聴者のヘイト溜めたいんだと思う
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    動くジェミナス01はよかった
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    例のプールなんて書くからお姉ちゃんがAV女優にしか見えなくなった。 酷いw
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    水中にプラモとかアホなの?
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    先に金髪の女性ファイターの若い時を見てしまった分、終盤に出てきた姿をみて若干の絶望を抱いた・・悪くはないんだけど・・なんだろう、この気持ち・・できれば当時の姿でいて欲しかった(涙
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    ギャン子・・・・太った?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です