ガンダム Gのレコンギスタ 第7話「マスク部隊の強襲」

- 此の親にして此の子ありというかなんというか。
Gレコ

ベルリの行動力はこの母親のとっ拍子もない無茶する行動力が受け継がれたものだったのか……
 

 
Gレコ

■マスク部隊
クンタラのみで構成された部隊。
マスクにはクンタラであるという劣等感があるけど、それを隠すのではなく汲んたらの地位向上という野心に変えている前向きな向上心はイイね。

■クンタラという人種
裏設定で終わらすのかと思ったら、きっちり「元食用人種」という説明が入った。

■Gセルフでお昼寝
落ち着くとはいっても、そんな不安定で硬い場所でよく寝れるもんだ。

■ダミーバルーン
宇宙世紀で見られたダミーバルーンと違ってこれだけ準備が大掛かりとなると、かなりの長時間使えそうだし、自衛手段まで持ってそうだな。

■クリムの甘言
戦力を増やしたいって気持ちがあるんだろうけど、それ以前にラライアに対してクリムの気持ちの方向はどんなもんなんだろ?
利用する云々にしては仲良さすぎるしねぇ。

■笑うウィルミット運行長官
知らないところで軍がここまでやっているっていう、自身のないがしろっぷりに自虐的に笑うお母様。
この後の行動は自身が必要ないってされてるからの果ての行動か、それとも純粋に子を思ってだけの行動なのかは謎。

■母の行動力
お忍びで宇宙まできて、嘘ついてなんとかベルリの居場所とその乗艦のシルエットを確認→グライダー乗って大気圏突入。
パイロットスーツがないけど「ちっ!仕方ねぇな」感覚な辺りが色々ヤバイ。


Gレコ

■ラライアの兆候
Gセルフに乗ったり、近くにいると回復の兆しを見せるラライア。
宇宙に行った時も回復してたっぽいし、いっそのこと宇宙でGセルフに乗せたら全快するのかもしれん。

■マスク部隊強襲
なんか00の密集隊形を思い出した。

■ジャハナムに乗せる意味
ジャハナムはアメリア軍が制式採用している量産型モビルスーツなので、Gアルケインやモンテーロなどの海賊が表立って使用しているモビルスーツと違ってアメリア軍の正規品をキャピタル側の人間に使用させるってことになる。
ベルリが完全に海賊側の人間と判断したってことになるのかな。

■週刊:今週の天才パイロット
ジャベリンとビームライフル破損でござった。

■「なんとーーーー!?」
お前はシーブックか!!


Gレコ

■眼が赤いんだ
鳥を見て何気なく呟いたわけだけど、自身の眼が赤いこと把握してるってことをさり気なく喋ってますね。

■Gアルケイン
キュリオスの下半身変形みたいに下半身だけ変形させてたけど、相変わらずアイーダがポンコツ過ぎて活躍できない残念機体と化してる…

■レイハントン
大気圏突入時に使った鳥型の冷却ガスっぽいのはどうも特殊な状態のミノフスキー粒子っぽい。
元祖便利粒子だから何もおかしなことはない。

■アーマーザガン
ビグ崎さんが好きそうな機体や。





           ((_   
なんでやねん 〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i GレコBDの映像特典が
  l 从ノハ )  (´ <_`; W  「モビルスーツ学園G-レコ甲子園」だとさ
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.  \/_妹_/   ヽ⊃
サンライズ謎の野球好きっプリ。

ガンダム Gのレコンギスタ 第7話「マスク部隊の強襲」” に対して7件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    スーパーロボット同士で握手はよく見るけど、MS同士でハイタッチ!はすごい。
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    もっとクリム×ラライヤがみたいです
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    アーマーザガンはビグ・ザムとノイエ・ジールの間の子っぽい
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    >笑うウィルミット運行長官 >知らないところで軍がここまでやっているっていう、自身のないがしろっぷりに自虐的に笑うお母様。 ウィルミットがいきなり笑い出したのはそういうことだったのか トチ狂ったのかと思った
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    後先考えないでよく運行長官務められるな
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    冒険王版ガンダムやめれw
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    ベルリ強すぎィ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です