ガンダムビルドファイターズトライ 第6話「戦場の支配者」

ビルドファイターズ

(……きこえますか…きこえますか…冬コミにBFT本を出そうとしている同人作者の…みなさん… さちこです… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…冬コミは…ギャン子本を…描いてる場合では…ありません…あなたが…描く…同人誌は…おねえちゃんでも…ありません…フミナ陵辱本です…ガンプラバトルで負けて悔しいビクンビクンとなっているフミナを…描くのです…フミナ本を描くのです…)
 

 
ビルドファイターズ

■今週のはりきりお姉ちゃん
ラルさん以上にさり気なく混ざっているお姉ちゃん。

■ルール説明
この説明で2話のオブライト部長がルール違反言われた理由が明確になった。
しかしこのルール、プラモウォーズのマルスドラグーンのようにMAではない大型SD内部にSD……みたいなギミックを施してる場合はどうなるんだろう?

■次の試合の相手
前作と違って今作は自然に家に入る理由ができてよかったね、ラルさん。

■都立成練高専科学部チームの方々
機械工学をどうプラモに生かすのか……とか思ったが、ベアッガイⅢの頭部が小型液晶パネルという機械工学の塊なことを考えると、何処かしら生かすものがあるっぽい。
電波妨害なあたり?

■冷コー
最近は冷たいコーラを冷コーと略す地域もあるので、冷コー=冷たいコーヒーとは限らなくなっているような。
ちなみに、方言がほぼ通用しない東京エリアで冷コーとかドヤ顔で言うと恥かくだけなので止めましょうね。

■ウイニングガンダムのギミック
チームメイトにすら特殊ギミックを黙っていた残念フミナちゃん。
もし1回線と2回線の相手が逆だったら詰んでたぞw

■サイコモック
サイコガンダムだと思ったら、モックだったw


ビルドファイターズ

■「禿同ですわ」「hshsですわ」
薄々気がついてたけど、ギャン子の仲間もかなり大概だよな。

■盾、盾、盾~



ビルドファイターズ

■Ez-SR

 ←

ドラグナーじゃねぇか!

■今週のびっくり粒子
プラフスキー粒子は電波妨害機能もあったのね。

■プラフスキークラフト
ばんばんフィールド内を飛び回っているこのガンプラバトルで飛行機能を付与するミノフスキークラフトに語源がそっくりなプラフスキークラフトとは一体……

■光学迷彩
これやるならブリッツ持ち込んで3体とも消えたほうがいいのでは?
つか、ネブラブリッツ持ち込んだら制限なしにミラージュコロイド使い放題なんだが……

■ライトニング封じ
3体の中で一番実績と実力がはっきりしているユウマのライトニングを封じておけば、攻撃力は脅威だけど行動パターンが分かりやすいビルドバーニングと間合いが短めで攻撃力も低いウイニングはいなしやすかろうって判断。
まあ、分からなくもない。


ビルドファイターズ

■合体機構
OPで出ていたビルドバーニングとの合体したナックルモード。
全身を使うのかと思ったら、パーツの一部を合体させるのね。

■ライトニングとの合体
バレル延長&ビーム収束率の向上による射程アップ。

■都立成練高専科学部チームの敗因
データになかったウイニングガンダムの合体機構が要因。
データにないから負けたって……よくあるデータ重視のチームが負ける要因じゃないですかもー


ビルドファイターズ

■惚れたw
ミナトとユウマの対決の因縁はアコースティック部門云々ではなくフミナの存在になってしまったw
……このノリだと、お姉ちゃん見せたらヤバイことになるで。

■「よ、俺のねぐらどこ?」
まさかのスレッガーさん!?





           ((_   
         〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i あのスレッガーさんモチーフのキャラが出たてことは
  l 从ノハ )  (´ <_`*W   ビグザムが出るな……
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     
.  \/_  /   ヽ⊃
スレッガー=ビグザムに特攻って考えはやめようよ
 

ガンダムビルドファイターズトライ 第6話「戦場の支配者」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    メカンダーロボってなんだ?
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    スレッガーさん登場してそうそう死亡フラグですか
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    さちこさんは聞こえますかネタ好きですね
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    黒田は粒子好き過ぎだね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です