ガンダム Gのレコンギスタ 第8話「父と母とマスクと」

マニィさん髪切ったら一気にエウレカの登場人物っぽくなったな……
Gレコ

 

Gレコ

■父と母とマスクと
父と母までは分かるが、マスクって……
混ぜるな危険。

■お父さんくる
戦場で仲の良さそうな親子ですね(ほのぼの)

■あれ?僕のジャハナムが捨ててある
乗り捨てたのベルリやん。
戦闘中にそうやすやす回収できるもんかねぇ……。
まあ、このほのぼの空気なら可能か。

■トリッキーパック装備
種系MS並に後ろに転けそうな装備だ。
どう見ても宇宙戦用にしか見えない。

■アーマー・ザガン
強力な攻撃力持ってるけど、操縦系か出力の調整かのどっちかがおかしいらしくガタガタらしい。


Gレコ

■トリッキーパックの性能
Iフィールド発生器、ミノフスキーフライト、さらにサイコフィールドによる電子戦ってところかな。

■マスクダンス
トリッキーパックの能力分かってないとマスクがいきなりMSがに謎ダンスさせてるように見えるよな。


Gレコ

■今週のぽんこつ姫様
アイーダのぽんこつっぷりもここに極まりって感じがしてきた。
しかし、あれだけカーヒルの件で迂闊過ぎだのなんだのベルリに文句言っておいて、自分もベルリ母をうっかり殺そうとしちゃってた辺りこの姫様のうっかりは相当危ない。

■母です

おい、やめろ。

■てへぺろ
多分、ベルリはアルケインがここまで上がっちゃってた真相を気がついてるんじゃないかな-


Gレコ

■タブー破りの船ニックスペース
ニックスペースは解体した→実はメガファウナに改装してました。
やり口がクロボンのマザー・バンガードと同じだよなぁ。
まあ、海賊だし。

■月の周りにあるもの
カシーバ・ミコシ=フォトンバッテリーを運ぶもの
カシーバ・ミコシ以外の人工物が増えているのが問題だとか。
宇宙世紀の延長~∀の間だと、地球から月の間にカイラス・ギリーがあるな。


Gレコ

■マニィさん入隊
友人の彼氏が消えたから情報探るために入隊ってなかなかアグレッシブなことするなぁ…
まあ、Gレコの登場人物は皆行動的すぎるか…

■マスクの正体
そんな、ルインだったなんて(棒)
■自分を実験台のように使っておいて
機体が実験機であることと、マスク自体がヘルメスの薔薇に書かれている強化人間技術を使った実験……この両方の意味かな。





           ((_   
  せやな  〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
  l 从ノハ )  (´ <_`; W   黒富野だと高確率でマニィさん死ぬよな…
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    白富野だと途中でどこかに旅立つ形で退場する…
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.  \/_妹_/   ヽ⊃

ガンダム Gのレコンギスタ 第8話「父と母とマスクと」” に対して5件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    ビームジャベリンが投げボルグ扱いされてる
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    トリッキー柔術わらた
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    母ですはあかん!
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    姫様はまだ本気だしてないだけだから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です