ガンダムビルドファイターズトライ 第9話「決戦のソロモン」 

放送時の季節はクリスマス直前の冬なのに水着回。
ビルドファイターズ

これはまさしく大きなお友達のためだけの水着回!

 
ビルドファイターズ

■凸とスガ
スガが思ったよりいい人だったというか、凸はミライさんを再現するためにこんな嫌な台詞をはくことになったんだろうか謎。

ビルドファイターズ

■今週のサカイミナト
ユウマの全国行きが決定して夏のコンテスト不参加が確定したけど、彼は今から大阪予選に参加するんだろうか?

■ダメージ度A
全国大会から設定されるダメージ度A。
……これ考えると、1話のカマキリ部長はなんでわざわざダメージ度Aで戦ってたのか分からん。
彼はビルダーであってファイターじゃないしなぁ。
まあ、ドムの中からビルドバーニングが出てこれないからしゃーないかw

■特訓
かつてのライバルたちが協力するのはいいね!


ビルドファイターズ

■次元覇王流封じ
というわけでもなく、普通に見切られているだけであった。

■シールド
ビルドバーニングの肘や膝のそれってシールドだったんか!


ビルドファイターズ

■ユウマ奮闘
素組部の時の二の前は嫌だという感じでやりあうライトニング。
ライトニングとメガ式だと、現状見るにややメガ式のほうが完成度上か。

■粒子併用サーベル
ガンプラ心経流だけあって兄弟子同様プラフスキー粒子を併用する技術を採用されていた。
しかしX魔王やクロスボーン魔王と違って利用箇所が地味な部分のみなのは今後の展開用というわけかな。

■メガランチャー発射阻止
このものすごい00感。

■相打ち
ビルダーであってファイターじゃないという先入観って結構協力なのね。


ビルドファイターズ

■ウイニングナックル炸裂
技発動前のモーションで出る技見切られるなら、あえてそれを利用してほかの技発動時のモーションを混ぜ込んでしまえばいいじゃないという話。
スガの次元覇王流が効かないってのは、同じ拳法家なら出る技が事前に分かっていれば見切れるってだけの話であった。

■合体
実にプラモデル的展開。
ビルドバーニング+ウイニングコアファイターはサイズがあってない為にひびが入ってますね。


ビルドファイターズ

■ビルドバーニングハイパーモード
たびたびセカイの感情がフィールドバックされている様子があったビルドバーニングの真の機能開放。
思いを伝えるアリスタから生成されるのがプラフスキー粒子ならシャイニングやゴッドの感情エネルギー変換システムも可能な機能ということか。
……もしかして、セイがこの機体を作ったのは高濃度粒子を利用してアリアンへ移動ためなのでは。

■決着
セイ >> サカイ
ビルドバーニングは硬かった。

■機体からのフィールドバック
ニルスさん!!プラフスキー粒子で人体に影響が発生してますよー!





ビルドファイターズ

           ((_   
 まさに    〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  今回、この人がすべてを持っていった気がするわ
  l 从ノハ )  (´ <_`; W   メイジンカワグチ卑怯やわw
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.  \/_妹_/   ヽ⊃
 

ガンダムビルドファイターズトライ 第9話「決戦のソロモン」 ” に対して5件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    次回は大友回なのか
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    サカイ君は本大会で踏み台になるな
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    ダメージ度Aといえば、初心者にその設定で遊ばせているGミューズの店員の鬼畜さ
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    カワグチわらた
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    セカイがビルドバーニング借りパクしてるのに葛藤すら無いからそこまで真面目に悩む必要あんのかね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です