ガンダム Gのレコンギスタ 第11話「突入!宇宙戦争」

そろそろラライヤさんがまともになりますかね?
Gレコ

まともなラライヤがハマーンみたいなキャラだったら何か嫌だなw
 

 
Gレコ

■艦のコーティング
宇宙世紀ならボールやらサンドージュやらにやらせる作業だなぁ。
MSにやらせるあたり、∀っぽい感じがある。

■ケルベス中尉
なんか、ベルリ以上にメガファウナクルーとして違和感無い馴染み方をしてるなw

■すぐG-セルフに抱きつきに行っちゃうから固定
記憶喪失というか認知症じゃね?

■マックナイフ
新型かつ親衛隊機。
変形が微妙にファントムっぽいよね。

■お父さん攻撃される
キャピタルのグライダーで帰ることになったら、自軍に殺されそうになったでござるの巻。

■ルインはクンタラの名誉を懸けたはずなのに
マニィさんの不信感はバララという女の影。
台詞からとるに、バララはクンタラではないってことか?

■クリムとミックとサラマンドラのパイロット
女王ミックとかノリが∀のウィル少佐のものであるw
つか、アメリアもキャピタル・アーミィもパイロットのノリは同じなんだなぁ。

■大統領の出撃演説
息子のクリムはぽんこつとはいえ、カリスマはあったのに大統領はぽんこつなだけだなぁ。
・・・・・・しかしアイーダパパンはよく打ち落とされなかったものだ。

■そんな!ベルは私が育てたのよ。誰が他人に渡すものですか
ベルリママンはベルリの出自を知ってる様子というか、まあ親だし。


Gレコ

■ジャナハム
てっきり新型機ひっさげて再登場かと思ったらジャナハムだった。
モンテーロはともかく、乗って帰ったアーマーザガンぐらい使えばいいのに。

■ぽんこつ姫の扱い方
理詰めで納得させればアイーダも大人しくなると言う典型的女性のそれであった。

■初めての宇宙戦で蝶のように舞い!蜂のように刺す!
クリムもマスクも宇宙戦童貞でござったw
しかし、クリムの活躍を見ると、今まで出撃のたびにどこかしら損傷してたのはモンテーロがぽんこつだったということなんだろうか。

■教官盾に使う元生徒と元生徒を蹴飛ばそうとする教官
マスクの正体を知らないケルベス中尉はともかく、マスクは色々酷いな。

■マスク
マスクはG-セルフのパイロットがベルリだと知っていた。
G-セルフ奪還要求の時に「G-セルフとラライヤ」と言ってベルリを除外したり、飛び級生云々といっているあたりライバル心というか心の闇がうかがえる。


Gレコ

■マスクのドジ!
クリムのへっぽこと、姫様のぽんこつと、マスクのドジはGレコの定例行事。

■G-セルフの光
トリッキーパックの能力だと思ったら、素のG-セルフでも出来る模様。

■私がドジか相手ができすぎ!?
姫様がぽんこつでなかったらバララ死んでたな。

■変形が隙になる!
現状、Gレコ最強パイロットはベルリということでいいのだろうか。
つか、敵が全体的に弱いというかなんというか。
デレンセン大尉の早期退場が惜しまわれる。

■大尉のマックナイフがあんなに傷を受けて
アーミィのマスクの部下におけるマスクの過大評価はなんなんだろ?
毎回あんなにこっぴどくやられているというのに。

■旗艦ラトルパイソン
どう見てもタイヤ戦艦です。
V時代の遺産か?

■祟り
ベルリは普段あんなに頭いいのに、スコード教絡むとアホに見えるから困る。





           ((_   
 許してやれ 〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
  l 从ノハ )  (´ <_`; W   今回、クリム機にダメージがない……だと!?
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.  \/_妹_/   ヽ⊃

ガンダム Gのレコンギスタ 第11話「突入!宇宙戦争」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    Gセルフってモビルトレースシステムも使えるの?
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    最近更新時間が変だな
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    >V時代の遺産か? V時代の設計図がでてきたってことですかね?
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    マスクの「バララ」がどうきいてもバナナにしか聞こえない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です