ガンダムビルドファイターズトライ 第11話「ニールセン・ラボ」 

すごく…バリってます……
ビルドファイターズ

そして、支配者のポーズ……
 

 
ビルドファイターズ

■1/1モック
バンダイに金払わなくて言い分、随分派手な使い方されてるな、モックw

■ヤジマ・ニルス
久しぶりに登場したと思ったらキャロちゃんと結婚していたニルス。
ニルスは結婚したというのに、セイ君ときたら……

■衣替え
例によって、前作同様メインメンバーの衣替えです。
フミナちゃんは露出が減ったはずなのに、何故かエロさが増すという……うむ。

■ニールセン・ラボ
ヤジマ商事お抱えのメイン研究施設で旧PPSE社のラボをそのまま吸収してると思われ。
ラルさんの口利きがあったから利用できるけど、全国大会常連じゃんあいと利用できないってのはどこのトレセン合宿所だw。

■CPUパトゥーリア
ガンダム作品上、デビルコロニー、DOCベースの次に大きいMAパトゥーリア。
ちなみに、頭部のビーム発射機構は目なので、本当に目が粒子砲なMAです。

■全国大会常連の小物
本線始まったら2回戦落ちしてそう。

■ガンプラ学園
やっぱりガンプラ塾関連だったw
しかしやり方が甲子園制覇のためにスカウトしまくっている青森の某高校みたいな感じである。

■ビルドバーニングの収納場所
箱とかに入れず、無造作にかばんに入れてると思われる。
よくパーツ破損しなかったなw


ビルドファイターズ

■アドウ
口は悪いが、別に悪人ではない。
しかし、過去の機体といい、今の機体といい、必殺技名といい、ビルドファイターズ史上とんでもない厨二病キャラだぞ、こいつ……

■今週のコウサカユウマ
勇んで雪辱戦を挑んだ割には、パロディ台詞「ファングがなんであんなに持つんだ!」を言うのが限界だったユウマ君。
彼は覚醒イベント用意しないと多分ダメダメや。


ビルドファイターズ

■「この技、ジュリアと同じ!?」
他の技ならともかく、ただの正拳突きですよ。

■VSビルドバーニング
プラフスキー炎まで出して最高潮のビルドバーイングを軽くあしらうアドウ。
次元覇王流を知っているから、モーションの大きいビルドバーニングの攻撃をあしらい続けられてるんだと思うが、それでもここまで実力差が有るとは。

■デッドエンドフィンガー
単なるダークネスフィンガーの拡張というより、粒子を吸収して且つ食いちぎっている感じがする。

■全国の猛者達
ついに杉田がガンd舞う動かす時が……?


ビルドファイターズ

■レッドウォーリア
パーフェクトガンダムⅢレッドウォーリア、リアル等身では初の映像化。
メイジン使用なのでアメイジングレッドウォーリアという名前だけど、本体はレッドウォーリアからそこまで派手な改造されてない様子。
ちなみに、知らない人のための解説として、パーフェクトガンダムⅡはヘビーガンダムです。

■三代目メイジンカワグチ乱入
中学生の練習試合に乱入する大人、ユウキタツヤです。





           ((_   
おちつけ    〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  なんで合宿回なのに
  l 从ノハ )  (´ <_`; W   水着じゃねーんだよ!
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.  \/_妹_/   ヽ⊃
 

ガンダムビルドファイターズトライ 第11話「ニールセン・ラボ」 ” に対して4件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    DOCベースでぐぐったら∀のトンデモ設定が出ていたぞ
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    メイジン7年経っても乱入好きだな
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    アドウ、ユウマの因縁の相手と見せかけて2年前の回想と風貌も雰囲気も違うので別人な気がしますね
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    ユウヤの脳内シュミレートで訓練したんだにワロタ 勝てるわけねーだろw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です