ガンダム Gのレコンギスタ 第16話「ベルリの戦争」

ガンダムブレイカー2でキングスカッシャーを作る程度にはやりこんだ。

地球防衛軍みたいに好きなBGM設定できたら神なんだがなぁ…
 

 
Gレコ

■この下が宇宙
コロニーの床抜け部分に住むってすげー怖いな。

■姉弟
容赦なく次回予告でバラされた姉弟設定。
本編見てると、ベルリくん表情が「レイハントン家の関係者だったか-」→「でもアイーダとは親戚とかだよね?」→「姉弟だった…」って感じでテンション変化しているのが分かる。
……よく考えてみたら、ここまで着いてきたノレドさん大勝利である。

■G-セルフのパイロット
正規パイロットであるラライヤ以外はレイハントン家のものしか動かせない。
レイハントン家の血筋を探すって意味ではラライヤはおまけであったか…

■恋人のカーヒル
ベルリにとっては2発目の爆弾。
姉弟だったに加えてこれを出されたら、精神が不安定にもなる。


Gレコ

■今週のマスク
またコラ素材に向いてそうなものをw

■週刊青年ロックパイ
ロックパイ君ってかなりちょろいよね。

■今週の天才大尉
前回お笑いを振りまいてくれたと思ったら、運の良さと家柄で乗り切るというアレ。


Gレコ

■ベルリ出撃
Z後半のカミーユばりに精神不安定ですね。

■G-セルフのシールド
シールド内にバルカンという新ギミック。
どれだけシールドにギミック仕込んでるんだw

■ガンダム
遂に出たガンダムという名称。
意味合い的にはF91以降の伝説のMSって感じで出してますね。


Gレコ

■月の裏側
そういえば、この時代って冬の宮殿あるんだろうか謎。

■G-セルフ修理
なんかさり気なく強化されそうなメンツを連れてきたな。
ガンダムにマグネットコーティングを仕掛けるとかそういうレベルでの強化はありそう。

■何が…レイハントンだ!
完全にカミーユばりの不安定さを出してきたベルリ。
まあ、シンのように相談できる人が居ないって話でもなさそうだし、次回は愉快にゴミ拾いしている辺り2,3話でまともになりそうな気もする。





           ((_   
計画ザル過ぎw    `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
  l 从ノハ )  (´ <_`; W  レイハントン家のDNA認識機能を仕込むってさぁ…
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   あの二人がG-セルフに乗り込む可能性ってどれだけ低いか
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     認識してなさそうな計画だよね
.  \/_妹_/   ヽ⊃
 

ガンダム Gのレコンギスタ 第16話「ベルリの戦争」” に対して8件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    ガンブレでMSじゃないもの作ってるw
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    ガンブレ2ってガンダム以外の作品のものも作れるの?
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    ベルリ君は今までの行動原理の半分ぐらい失ったわけか
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    今回のベルリは切れてたな
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    カーヒルのことはデレンセン以上のトラウマやな
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    レイハントンに導かれた二人が戦死するという発想はなかったのか
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    次回またターンAみたいになるのか・・
  8. 300人委員会の名無しさん より:
    OPの映像変わんないのかよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です