ガンダムビルドファイターズトライ 第16話「華麗なるシア」 

ビルドファイターズ

それにしても合体バンク完全再現するとはプラ粉さんの仕事が素晴らしすぎる……
 

 
ビルドファイターズ

■レッツ!トラーイ!オーン!
謎の新番組が始まってしまったw
そして颯爽と発売決定するバンダイの本気具合がパない。
今回装備していなかったトライブレードも存在しているし、背中のスッキリ具合からシてグレート合体要素が残っていると信じている!

■今週のメイジンカワグチ
ガンプラは自由……セイも言っていたが便利な言葉だ。


ビルドファイターズ

■トライオン3をみた周りの反応
セカイや年少者は大受けだが、他はドン引き。
ガンプラブームがとんでもないことになっているセカイなので、リアルロボットならともかくスーパーロボットは人気低いんだろうなぁ…

■ユウマ君の辛辣な一言
確かに大型機でもないのに合体するメリットは低い。

■土下座交渉
なんか全国高校ロボット選手権の決勝あたりでドキュメンタリーとして流していそうな話やw


ビルドファイターズ

■トライオン3の性能
カラミティのスキュラが直撃しても弾き返せる防御力、サイコミュハンドことロケットパンチに胸部謎ビーム砲。
そして両腕のウイングブレード。
性能的にもZZをむりやりスーパー系的解釈にした機体ってのが分かる。
……サイコミュハンド乗ってるってことは、本当の原型機はZZというよりMZじゃないだろうか。


ビルドファイターズ

■インタビュー
ユウマくん、GNお姉ちゃんの胸をちら見し過ぎでござるよ。

■チナちゃんからの電話
セイ君と何処待っでいったんですかね(ゲス顔
そしてこれは、最終回で二人が出演するフラグじゃないだろうか?

■今週のその他の方々
サンライズ本気出しすぎw
HADES搭載ジェガンに百鬼丸、ニンジャセラフィムにシグルブレイド装備したシュピーゲル。
そりゃGの影忍の作者も反応するわ。


ビルドファイターズ

■華麗なルシア
圧倒的実力感は前作アイラのキュベレイパピヨン並。
しかし、強さの質はプリマで済まされるようなレベルなんだろうか。

■ガンダムポータント
製作中場面にHGエクシアがあったのでエクシアを元にしているだろうけど、どちらかと言えば劇場版00ラストに出てきたサキブレが大本な感じがしますね。
それにしてもAGEラスボスを簡単に一蹴するとは……00系は∀に続くチート設定の塊なだけある。

■ヴェイガンギア
杉田の機体はまさかのAGEラスボスヴェイガンギア。
版権どうしたんかと思ったら、どうもTBS側に頼み込んで今回限定で使わせてもらったらしい。

■ネメシスの彼
やはり使う機体はクロスボーンフルクロス。
ぱっと見は無改造っぽいけど、どんなギミックが仕込まれていることやら。





           ((_   
インパクトありすぎや  `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  今回の話、トライオン3が全てを持っていったわ
  l 从ノハ )  (´ <_`; W    
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.  \/_妹_/   ヽ⊃
 
 

ガンダムビルドファイターズトライ 第16話「華麗なるシア」 ” に対して5件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    トライオンが半端無かった
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    AGEはMS扱いだからシド3機編成とかいけるんじゃないのか
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    MAというより大型機がアウトなんじゃね
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    トライオンに全力出し過ぎや
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    トライオンわらた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です