ガンダム Gのレコンギスタ 第18話「三日月に乗れ」

今月はガンダムが3作品同時にやるんだなぁ…

また早朝から並んで見に行かねば……
 

 
Gレコ

■トワサンガ側の事情
手柄を立てたくて仕方がない一団と、クレセントシップとカシーバミコシに傷ひとつ付けたくない親衛隊という内部争い。

■ビームマント
何が面白いって、ビームをマント状にする技術自体はF91ぐらいの頃からあっただろうけど、ガンダムで一番最初にそれをやったのがビルドファイターズってことだよね。

■ベルリが心配
前話でちょいぶれそうになったけど、進む道を決めたノレドは強いな。
Gレコメインヒロイン枠確定やな。


Gレコ

■G-セルフを奪取せよ
3者3様でG-セルフを奪いに来てるw
G-セルフ人気やw

■肉弾戦も弱いマスク
抵抗というより押し出すって感じでコクピットから追い出されるマスク哀れ。

■マニィを連れてきた理由
ベルリ達を油断させるため…ってわけではなく、メガファウナに置いていたほうが安全と判断したからかな?

■ロケットキック
なんで、またこの間のビルドファイターズとネタかぶってんだよw

■女の戦い
何故キャットファイトでやらないのか…

■感涙のバララ
バララがマスクに感謝する時が来ようとはな。


Gレコ

■ガイトラッシュのビームマント
シールド系装備ではなく、ワイヤーネットとかそういう捕獲系装備らしい。
ただ、描写がどう見てもただのビックリドッキリメカw

■G-セルフパワーアップ
レイハントンコード共鳴によるフォトンシールドの解放。
ロケットキックにビームマント閉じ込め戦法にサーベル手づかみにと今回の戦闘色々すげーな。


Gレコ

■衝突回避
アイーダもMSでの曲芸ができるようになってきたね。

■一生懸命やったんですよ-
なんか15年位前にあった一発芸を思い出した。

■クレッセントシップ
レイハントン家のメタルプレートがないと動かないとなるとか、支援者たちの計画があまりにも雑すぎてヤバイ。
綱渡りというか、奇跡的にうまくいっているレベル。





           ((_   
ガンダムじゃない?  `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
  l 从ノハ )  (´ <_`; W   Gレコの「G系MS」はあくまで薔薇の設計図にある
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   超高性能MSのことらしいので別にガンダムとは限らない。
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     ただまあ、高性能機=ガンダムが多いってことらしい
.  \/_妹_/   ヽ⊃
 

ガンダム Gのレコンギスタ 第18話「三日月に乗れ」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    Gセルフから始まるレイハントン家支援者の計画は適当過ぎ
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    ガンダムで金星って初?
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    冒険してるなあ
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    ガンダムより強力なラスボス機とかの発展系もいるんかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です