ガンダム Gのレコンギスタ 第19話「ビーナス・グロゥブの一団」

よくよく考えて見れば、何でGレコの所属色は白やねん……

茶色が一番妥当だと思うのよね。
 

Gレコ

■マラソン大会
突然始まるマラソン大会、そして胸囲の格差社会。
宇宙での放射性物対策に運動する場面があるアニメって初めて見るな。

■艦長とノレド
全裸見られ慣れてるのか、意外と対応がマイルドなノレド。
時代感によるもの?RC恐るべし。

■仲良し3人組
なんか和む3人だよなぁ。

■マニィ
メガファウナに来る人は捕虜なのに好待遇というか、普通にクルーになっていくよね。
……そもそもベルリからしてそうなんだけど。

■引きずるベルリ
アイーダが姉ってことにまだ引っ掛かりがあるベルリ。
まあ、「恋を知ったんだ、死ぬもんか!」なんて言っちゃったしなぁ。

■金星
ガンダム初の金星。
木星とか火星とかあったけど、初の金星が舞台。

■物事の考え方
地球3大勢力の内の2つの、それも頂点なんかに預ければ考え方もそれぞれ変わるわな。

■よく分からん技術
よく分からん技術で試作MS作るところまでは理解できるが、メガファウナ作って誰もスペック把握してないわやべーわw


Gレコ

■今週のアルケイン
ついにトロッコ扱いされ始めたw

■格納庫から両舷まで1キロ
前回アイーダ&ラライヤの可愛い押し合いの末にメガファウナとドッキングしてたから対してなんとも考えていなかったけど、よく考えてみたらいわゆる超弩級戦艦だよね。
マクロスより大きい可能性ある。


Gレコ

■ジット団襲来
メガファウナの連中よりずっと海賊っぽいのはなぜか。

■ジャイオーン
背中がスッキリしていると思ったら、バックパックのビッグアームを装備してない模様。

■キャッチ
緊張スべき場面なのにほのぼの行動過ぎるwww

■フラミニアは裏切り者
レイハントンの協力者達、全体的に疑わしくなってきたぞ…

■ユニバーサルスタンダートなのに
そういや、ガンダムX以降、誰でも使える主人公機って少なくなってきたね。

■KUSURI
ベルリくんに人生を駄目にする白い粉が!!!
これが00だったらここから10話ぐらいかけてイノベイターになるフラグや。

■金星での勢力争い
また勢力増えたぞw
これで8勢力とかwwww





           ((_   
ヴェイガンギア?  `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
  l 从ノハ )  (´ <_`; W   そろそろラスボスが出てきてもおかしくない時期だけど、
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    最近のガンダムの例からすると
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     最終回にいきなり出てくる可能性もあるな
.  \/_妹_/   ヽ⊃
 

ガンダム Gのレコンギスタ 第19話「ビーナス・グロゥブの一団」” に対して5件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    Gレコをノベライズして欲しい
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    この回、リフレクターパックあったけど、今後使ってくれるんかね
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    昔の富野なら「裏切りのフラミニア」ってタイトルをつけていたに違いない
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    ジャイオーンの顔はレクテンと違ってグニグニ動かれるとなにか気持ち悪い
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    そろそろ話の理解が難しくなってきた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です