ガンダムビルドファイターズトライ 第18話「スナイバル・ドラゴ・ギラ」

ミニ四ファイターとか、メイジンカワグチとか、こういう役割の人達はなにか異様に愉しいキャラになるな。
ビルドファイターズ

 

 
ビルドファイターズ

■受験失敗
ガンプラ学園がどんな受験方式だったのかは分からんけど、ガンプラ云々言ってるんだからガンプラ制作とガンプラバトルの成績で決めてたんじゃなかろうか。
それで落ちたのならガンプラにめ的には残念だねwで済むが、これが学校の成績で落ちたのならwwww

■インタビュー
ユウマといい、このおっさんといいお姉ちゃんのおっぱい見過ぎだぞ☆

■ラル大尉のコーチしてる…
ラルさんの名前の売れ度が相変わらず半端ないw

■会場ドン引き
トライオン3の時と言い、どうも合体系は受けないらしい。

■アシムレイトの弊害
攻撃時はいいけど、ダメージ受けるときとか、行動終了時の消耗度半端ないヤバイもんなんだからいい加減修正すべきだと思うんだな。

■潰されるドラゴン
どうでもいいけど、大型MAは基本的に負けフラグだと認識した方がいい。


ビルドファイターズ

■アブソーブマジチート
なんかドラゴギアでかくなってね?

■次元覇王流敗れたり
まだ左のゴッドフィンガーがある!

■必殺の鳳凰拳
いい加減、これの技名を決めるべき。
勘違いし始めたジュンヤさんとかいますしおすし。


ビルドファイターズ

■リアルモード
やっぱりあったリアルモード。
鉄騎武者鋼丸というよりか、鉄機武者爆進丸よりだよなぁ…とか思ったり。

■スターウイニングリアルモード
ただでさえ高出力ジェネレータ積んでるビッドとファンネルを一つに集めることにより、その戦闘力は何倍にも膨れ上がるのだ(ゆでたまご漫画的な)

■今週のユウマ君
マジでこいつ何やってたのか謎。
気がついたらライトニングが限界迎えてるぐらいだし。

■決着
フミナちゃんにとどめ刺させることでウイニング購入欲が限界まで高まりましたが、この放送直後に発売するのは対して活躍していないライトニングの新バックパックです。


ビルドファイターズ

■ジュンヤさん
ジュンヤは奥義を知らないのか、それともたまたまセカイが編み出した技が奥義だったのかはまた次回。

■キジマさんと3兄弟
キジマさんがいい人過ぎて、決戦時にまた洗脳されてそうな勢い。
……で、この3人はなぜ手をつないでいったんでしょうね?ホモォ…┌(┌ ^o^)┐

■ヒロイン対決
シア的にギャン子よりフミナのほうがライバルに思えたらしい。

■壊れたビルドバーニングの修復手段
チナちゃんが予備パーツを持ってくるというガンプラアニメとしては斜め上の回答がきたー

■ビルドバーニングという機体
元々はセイがレイジと再戦するために作ったレイジの為の機体。
セイが世界大会でビルドバーニングをつかっていたというのもレイジのための調整がてら…って感じがする。
親友に最高傑作の機体を使ってもらいたいとかそういう気持ちなんかな?
……ところで、レイジは射撃もうまかったわけだが、いきなり格闘編重のモビルトレースシステム的なビルドバーニングを渡されても戸惑うと思うんだが。

■チナちゃん
ここでチナちゃんがセイの話をするってことは、最終回でセイが出てくるフラグですよね?

■静岡怖い町
前作もそうだが、世紀末都市すぎるwww





           ((_   
     それだ!   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  OVAでいいからセイとレイジの再開、
  l 从ノハ )  (´ <_`; W    再戦を描いた話を1本作って欲しい
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.  \/_妹_/   ヽ⊃

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話「スナイバル・ドラゴ・ギラ」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    パリで個展とかチナちゃんすげー
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    やっぱり師匠=レイジなんだろうか
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    セカイは未だにガンプラに興味ないのか
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    チナちゃんの語るセイとレイジの話で不覚にも涙腺が…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です