ガンダム Gのレコンギスタ 第20話「フレームのある宇宙」 

Gレコ最終回予想
・ラスボスはターンXの原型機
・最終話で外宇宙に旅立っていく
・実は分割4クール

           ((_   
3つ目じゃね?     `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  どれだと思う?
  l 从ノハ )  (´ <_`; W   
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     
.  \/_妹_/   ヽ⊃
 

Gレコ

■奪われるG-セルフ
クレッセントシップの出力アップと、本来の航行時期を外れての出向は探るものがある→Gーセルフが要因ではないか?
ここに至るまでのための伏線がフラミニアなのね。

■ベルリの容態
前回、フラミニアに薬品投与されるというショッキングな場面があったにもかかわらず何事も無く覚醒。
まあ、睡眠薬だって言ってたしなぁ。

■姉弟
すっかりお互いを姉弟だって認識できるようになったらしい。
よかったよかった。

■反撃
G-セルフ回収→ヴィーナスフォートにジッド団の裏切りを伝えて味方にするってのが目的。

■出撃前のアレ
ベルリがキャピタルガード練習生時代にやっていたやつですね。
ケルベス中尉とベルリが「うちではこううことやってた」みたいな感じで話してたのかな?

■ベルリinアルケイン
エースパイロットに一番高性能機を渡すのがいいという判断なのけねぇ?
動かないG-セルフを奪い返すだけならグリモアでも良かった気がする。

■ノレドとベルリ
完全に熟年夫婦みたいな感じになってるな。

■人間爆弾
黒富野の再来だ!!ザンボットだー!!


Gレコ

■ジッド団の襲撃
そういや、こいつらも当たり前のように「レコンギスタをやる」っていってるけど、どこもかしこも地球に帰りたがってるってことなんですかね?

■強いアルケイン
20話目でやっと強いアルケインという場面(10秒ぐらい)
ベルリ搭乗で変形するかと思ったけど、そんなことはなかったぜ的なアレ。

■フラミニア達
ここで皆がフラミニアを放置してたらファラ・グリフォン化してたに違いない。

■ジャスティマ
正直な話、ジャイオーンよりジャスティマのほうが接近戦に強く見える。


Gレコ

■ビット兵器
V時代にファンネル使いすぎて嫌になった富野御大が20年ぶりにビッドを劇中投下してきました。
…まあ、ターンXでのオールレンジ攻撃やってるんですけどね。


Gレコ

■G-セルフVSジャイオーン
ビッグアームユニット装備したジャイオーンは接近戦で無双するかと思いきや、ベルリとG-セルフが強すぎて互角に戦うのが限界だったというかなんというか。

■ビッグアームユニット
その名の通り、大きな手を模したバックパック。
うねうねした動きで接近戦無双するのがコンセプトだろうけど、どっちかといえばテスタメントガンダムのディバインストライカーのデッカイ手のほうが強そうに見えるのは気のせいであろうか。

■シールド
半壊しててもチート性能を保つG-セルフのシールドの高性能さよ。


Gレコ

■ヴィーナスグロゥブの中
まさかの海。
地底だと思ったら空があったとか、月に行ったら地球だったとかそういうネタはあったけど、金星に行ったら海だったは新しいわw

■海の底に穴
大焦りしてるけど、やっとのこの人。
そしてベルリ容赦ねーな。

ガンダム Gのレコンギスタ 第20話「フレームのある宇宙」 ” に対して5件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    隊長アホすぎだよな
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    マスクとか天才さんの影が薄すぎて泣けてきた
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    ジャイオーンあっさりやられて弱かった
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    ベルリinアルケインで大活躍かと思ったらデコピンだけだった・・・
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    ベルリ強すぎなんだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です