ガンダム Gのレコンギスタ 第22話「地球圏再会」

守りたい、この笑顔。
Gレコ

 

 
Gレコ

■ジット団のレコンギスタ
言ってしまえば、血気盛んな地球帰還作戦。
ディアナというよりギンガナム的な。

■キア隊長が泣いています
そもそも、この状況をつくりだしたのがキア隊長だというアレ。
……そういえば、キア隊長が死んだという発表はされてないから最終回あたりでひょっこり出てくるのかもしれん。

■ノレドの操縦
これ、もしかして最終決戦で乗れどがMSに乗ってマニィと対峙するというフラグでは……

■乗り換えイベント
ケルベスのザンスガットが赤いのはリンゴとコンビ扱いってことなんかねぇ。

■ビーナスグロゥブの事業
地球を別次元へ飛ばすためのものというとんでもない超技術をさらっと言ったぞw
パーフェクトパックはこの技術を流用したものってことなんですかね?


Gレコ

■ムタチオン
子安200歳という長寿は、自立できないほど衰えてるのに寿命だけは延びるっていうデメリットを魅せつけるためだったのか…
ムーンレイスは冷凍睡眠で1000年以上を過ごし続けているわけだけど、ムーンレイスはこういう形の衰えはない。
単純に起床状態と睡眠状態の差なんかね?

■G-ルシファー
やっぱりラライヤ機になったか。
これでG-セルフの資格者は全員それぞれ別のG系MSに乗ることになったな。

■今週のポンコツ姫
「私は人類の女性として健康」

■アメリアへの譲渡
ロルッカさんマジで何考えてんのさ?
……まあ、ジット団がキャピタルアーミィに機体譲渡することを考えれば、戦力バランス上間違ってはいないけど。

■パーフェクトパック
オフィシャルサイトによれば、今までのG-セルフ用バックパックすべての機能を要しているらしい。

■料理
女性陣の3者3様の料理シーン。
意外なことに、ポンコツ姫の玉ねぎ千切りが相当早かったのはびっくり。
そしてノレドの肉の測り方はどうなんだw

■複座ノレド
わざわざノレドが複座に乗ったのはベルリ達と一緒にキャピタルタワーに行くためだろうけど、ついていく必要あるのか?
もしかして、操縦勉強のための同乗?


Gレコ

■フォトントルピード
小型ワームスフィアによる空間圧縮兵器という簡易月光蝶機能ヤバすぎや……
いよいよG-セルフの機体能力が準∀ガンダムと化してきている気がする。

■ベルリ母
せっかくの親子再開なのに、息子に見せたのは母親としての顔ではなく、職場での女性としての打算さと狡猾さ。
ベルリもベルリで出発前と違って精神的に親離れしてしまっているから冷えきった関係に見える。

■法王人質
ドレッド軍が法王を人質にカシーバミコシ立てこもり→マスク部隊が活躍して解放。
なにそれ、外伝でいいから見たいw

■クンパ大佐のツッコミ
クンパ大佐もどっちかというとベルリ達同様宇宙規模で物事を見ている側なので地球圏の小競り合いの話をしているキャピタルアーミィと運行長官が矮小に見えてるんだろうな。

■リンゴとケルベス
オノフ達が仲良すぎて、物語終了後にケルベス中尉のコネでリンゴがキャピタルガードとして地球に住み始めるってところまで想像できる。

■マニィさんのメガファウナ離脱
MA盗んで脱走。
あれだけメガファウナで仲良くしてたのに、あっさりしてるというか晴れやかというかなんというか。


Gレコ

■ジーラッハ
ほぼ素人のマニィが乗っているのに、バララ達を簡単に一蹴可能なジーラッハ。
パーフェクトパックといい、ジーラッハといい、金星製兵器はチートばっかりだw

■るいん・・り・・
マスクの正体は本当に一部の人しか知らないんだな。

■マニィとバララとマスク
バララは一旦身を引き、マニィはマスクの下に戻る。
この3人の関係はこれからかな?





          ((_   
富野御大!      `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  遂にGレコに「ニュータイプ」の概念が登場する…
  l 从ノハ )  (´ <_`; W   
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     
.  \/_妹_/   ヽ⊃
 

ガンダム Gのレコンギスタ 第22話「地球圏再会」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    出てくる技術は宇宙世紀からの発展しまくりでwktkだな
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    パーフェクトパック強すぎだ
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    次回予告のタイトルに興奮した
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    色んな陣営同士がくっつきはじめてますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です