ガンダム Gのレコンギスタ 第23話「ニュータイプの音」 

富野お得意の人員整理が始まった中、メガファウナ部隊の中の良さは数少ない清涼剤である。
Gレコ

しかし、こいつら歴代の主人公部隊の中でもトップクラスに仲いいよなぁ。
 

Gレコ

■マッシュナーの写真
いや、マジでなんでこの艦長はこんなに写真保存してるんだよw
そして、この写真はマッシュナーの中の人ネタなのかな?

■謎イベント:グシオンにクリームを塗る
マジで何なの?これ。

■父との別れ
前回がベルリと母の精神的な別れなら、今回はアイーダと父の別れ。

■グシオンが知っているアイーダのデータ
弟は居ないという認識らしいけど、このデータがどこから来たものなのかが気になる。
そもそもグシオンにアイーダを渡したのがクンパ大佐だったら、偽データで渡してそうだし・・・

■マッシュナーのフラグ
あかん・・・・・・その発言は富野作品だと死亡フラグや・・・・・・

■金星部隊
さりげなくメガファウナに金星の正規軍の一部が追加戦力として投入されていたらしい。


Gレコ

■ベッカーの作戦
メガライダータイプのSFSからの砲撃と間髪居れずに近接挟撃。
ミノ粉散布かだから出来る作戦ですね。
っていうか、この時代でも近似のものが作られている辺り、メガライダーって有効なSFSだったんだな。

■へカテーのブロックビットコンテナ
本来の仕様用途は追尾マシーンらしいけど、今回はプラネットディフェンサーとしての活用。

■引き込まれる
ちょっとでもマイナスの気持ちがあると陸橋とかから飛び降りたくなるアレと同じらしい。


Gレコ

■ビームマント攻略
0083の時代から、強力な防御フィールドは発生装置を直接狙うのが良いと言われているからねぇ。

■ビームマントによる電撃
ガンダムにおける命中率95%を超える脅威の兵装。
なんだか分からないが、主人公だろうがラスボスであろうが必ず当たる謎命中率。

■ベッカー最後
なんかもう、人員整理のおまけでやられた感半端ない。
富野御大は必ず2陣営以上から人員整理するからなぁ。


Gレコ

■パーフェクトパックの能力
切り替えで今までの6種のパックの能力が使用可能で、連続換装とか3種のストライカーパック総合体とかそういうレベルじゃねーぞw
今回使用した能力はリフレクターパックのエネルギー吸収、高トルクパックの高トルクパンチ&キック、大気圏パックの全方位レーザー、アサルトパックの大型ビームキャノン。
要はあれだ、このG-セルフの能力がそのまま∀のDOCベースに発展するんだな。

■ロックパイ君の最後
最後の最後にマッシュナーの名前を呼びながら助かろうと身を丸めているところが切ない……
なんていうか、お疲れ様。


Gレコ

■ニュータイプの音
マッシュナーはVのエリシャのような想い人が死んだ時に発生した微弱な覚醒。
一方、ベルリはZのカミーユのように死者の魂に引きづられかけられるほどの強い覚醒。
ノレドとラライヤが呼び戻してくれたから戻ってこれたけど、これ放置してたら精神崩壊してたよな。

■ドレット軍現状
ロックパイ君居なくなったら、もう名有のパイロット皆無に近いんだけどw

■ジッド団とアーミィの合流
20話まで増え続けた陣営も3勢力に固まったかな?
・メガファウナ勢(アメリアアイーダ派、キャピタルガード一部、トワサンガ離脱兵、トワサンガレジスタンス、テン・ポリス)
・キャピタルアーミィ勢(キャピタルアーミィ、ジッド団)
・アメリア軍(アメリアクリム派、トワサンガの一部(ドレット軍も?))

■ローゼンタールとバララ
身長差すげーな。
全キャラクター中最も小さいのと大きいのが並ぶとこうもなるか。

■ルイン・リー
マニィとの合流がきっかけでもはやマスクと名前を偽らなくてもよくなったのか、本名を名乗り始めたぞ。

■全裸
コクピット内で全裸になるのはクエス、ウッソ、ロランに続いて4人目だ。






Gレコ

          ((_   
うーん……       `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  ついにアルケイン大活躍来るー?
  l 从ノハ )  (´ <_`; W
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.  \/_妹_/   ヽ⊃

 
そんなことより   ((_   
まず変形しようよ    `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  せ、せやな
  l 从ノハ )  (´ <_`; W
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.  \/_妹_/   ヽ⊃
 

ガンダム Gのレコンギスタ 第23話「ニュータイプの音」 ” に対して4件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    ∀の設定が嫌いになってきた。
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    Gセルフチート過ぎ
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    アルケインのあれはフィンファンネル?
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    ベルリの全裸は腐女子サービスなのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です