ガンダム Gのレコンギスタ 第24話「宇宙のカレイドスコープ」 

黒富野お得意の終盤人員整理が始まったぞー
Gレコ

ただ、バララに関しては脱出ポッドが機能してるっぽいからまだ出番ありそう……
 

Gレコ

■正妻戦争終了
バララから発せられる正妻戦争終了宣言。
当のマニィは意味分かってなさそうな上に、バララは隙あらば寝取る気マンマンというよく分からん女の戦場。

■コンプレックスこじらせているマスク
ルインはマスクで能力強化される際に自身のコンプレックスまで強化されてしまった模様。
もはやクンタラが~ではなく、ベルリコンプレックスといっても過言はないな。

■カーバカーリによるコント
3回もやるなwww

■アイーダの成長
法王様とクリム&ニックを相手にした際にお世辞を言えた上に物腰もやらかくなっている。
2話~6話辺りと比べるとかなりの精神的成長が見て取れますね。

■腐りきっている
戦争をしかけたクンパ大佐自身が言う台詞ではない。
この人はこの人で色々こじらせているし、行動と目的の歪みが激しいな。


Gレコ

■G-アルケイン・フルドレス装備
フィンファンネルそっくりなビーム砲を持つスタビライザを装備したアルケイン。
しかし、ヴィーナスグロゥブの人達はこんな装備用意する前にアルケインの変形機構の方をどうにかしてやって欲しかった所。

■やっと許される
2話の出来事から22話過けてやっと許されるカーヒル大尉の件。
ある意味、やっとベルリが弟だと心の底から認められたというべきか。

■撃てよ!撃たせろ!
ドレッド軍とアメリアが停戦協定を結ぼうとしているところにミノ粉が撒かれる→両軍とも相手の罠じゃないかと疑る→バララ強襲の流れ。

■バララの嫉妬
富野作品の女のエゴの怖さよ…

■ユグドラシルビーム
世界樹ビームすげぇ!
単純な戦果はラフレシアやノイエジール並というか、それ以上。
ラスボスでもないのにこの撃墜&殺戮数は半端ないぞ……

■戦場に嫉妬を持ち込むと死ぬぞ
バララの嫉妬には気がつくのに、自分が戦場に嫉妬心を持ち込んでいることには気がつかないルインさんである。


Gレコ

■フラミリア謎トーク
富野言語が酷すぎて何言いたいのかよく分からんw

■バララ暴走
やっぱりバララも強化されてるんかねぇ?

■ロックパイが言っている
マッシュナーさん妊娠してたんか…(Vガン的に考えて)
相変わらず富野御大作品は妊婦&赤ん坊最強である。


Gレコ

■【速報】ついに姫様が活躍
なんか台詞といいこの時のアイーダの表情といい、そのままスパロボに使われそうだw

■ドレッド将軍死亡
「地球でレコンギスタを化けさせる」は他の艦にいる部下に伝わったのであろうか。


Gレコ

■ユグドラシル攻略
アサルトパックの砲撃でユグドラシルの情報解析→G-ルシファーのファンネルで陽動→G-アルケインのフルドレスで世界樹ビームを迎撃してG-セルフの道を作る→Pパックアサルトモードで砲撃→コピペシールドで世界樹ビームを交わしながら接近→ビームサーベルによるトドメ。

■コピペシールド
名前そのまんまなんかいw
あきまんのツイートで見た時、仮の名前だと思ってたけど、実は正式な名前だったコピペシールド。
Iフィールド並みの防御力を持つシールドをコピーしてばら撒くとか何これ怖い。

■近接攻撃
よくよく考えてみたら、ユグドラシル戦の流れがビグザム攻略の流れそっくりであることに気がついた。

■グシオン総監の最後
慈悲もなく流れ弾で穴が開いたことで死んでしまうグシオン総監。
黒富野の再来や…


Gレコ

■姫様活躍の代償
やっと汚名返上したと思ったら、パパン死亡とか酷すぎる…
しかし、この流れだとベルリママンも死にそうだなぁ。






          ((_   
エヴァですね      `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  ユグドラシルのラミエル感の半端なさよ…
  l 从ノハ )  (´ <_`; W
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.  \/_妹_/   ヽ⊃
多分、ガンダム史上ベスト3にはいるバララの虐殺数の高さ…

ガンダム Gのレコンギスタ 第24話「宇宙のカレイドスコープ」 ” に対して5件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    富野ガンダムらしい無慈悲な大殺戮回ですね
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    今回は黒冨野全開じゃないですかw
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    ちゃっかり生き残ってるっぽいバララは、最終回で後ろからマスク刺すのかな?
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    今回といい、前回といい、アニメイズムのここ2週間は神がかり的な1時間ですね
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    Pパック強過ぎ笑った。 宇宙世紀でも上位だろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です