ガンダムビルドファイターズトライ 第24話「ファイナル・バースト」

決勝戦でやっと見栄えある連係プレーになった気がしなくも無い。
ビルドファイターズ

しかし、こういうプラモのギミックを使った連携はもっとやるべきだったんじゃないかなぁ・・・

ビルドファイターズ

■コロニーへの侵入
やたら見たことあるシーン。

■今週のプラ粉さん
コロニーシリンダーやコロニー内の建物を忠実に再現し、後半のよく分からない効果まで完全再現。
仕事しすぎで過労死するレベルやで。

■ガンプラ学園側の作戦
つ『ガンガン行こうぜ!』
実力がかなり高いから今までこれで突っ込んでこれたけど、無印のレナード兄弟のような技術高レベルで罠に仕掛けてくるタイプには弱さそうな気がする。

■「狙い撃つ」
ユウマ君はするガノタパロディするw

■アドウの右腕
どう考えても、この操作だけで右腕おかしくするとは思えないので、原因は間違いなく自慰・・・

■コロニー損傷
アドウの攻撃で大穴が開いたうえに6機それぞれの最大火力。
そりゃコロニー崩壊しますわw


ビルドファイターズ

■2on2
シドぼこった時のシアは強キャラ扱いだったのに、今じゃ修理装置&援護防御ようユニットという扱いの酷さよ・・・

■ランスビット
本来ならダブルオークアンタのソードビットを思い浮かべるべきなんだけど、何故か最初に浮かんだのはユニコーンのシールドビットであった。

■射撃がだめなら懐に
正直、ジエンド相手にライトニングが近接戦闘って不利以上のなにものでもないので他の攻略法がなかったのか気になるところ。

■ウイニングコアファイター大破
速攻で壊されるウイニングの本体。

■ライトニングの仕込みビームサーベル
肘間接部にビームサーベル差し込むのはガンプラでぶんどどする時によくやったわ。

■ジエンドの中の人
ユニコーン!?

■ライトニングウエポン&ウイニング
毎回、ユウマはZ使えばいいのにって思うけど、こういう風に支援機だけでも残って戦闘可能っていう意味ならかなりアリなチョイスなのね。

■ジュンヤの技
奥儀伝授的なやつかと思ったけど、トランジェント対策であった。

■ビルドバーニングソード
「喰らえ!愛と怒りと悲しみのぉ!」
この要素はもっと早く出すべきだった。


ビルドファイターズ

■「お前がいてくれたおかげで僕はここまで強くなれた!」
いつの間にかアドウに感謝出来るほど成長したユウマ君。
まあ、彼に足りなかったのは精神的な強さだったしねぇ。

■最大出力ウイニングビーム
トライオン3戦のときよりゴン太ビームw

■ユウマVSアドウの決着
本当にスレッガーみたいなことをするユウマ君。
結局ジエンドの中の人なんだったんだ。

■フミナVSシア決着
謎のニュータイプ対話空間で決着。
これがGN空間だったら両者全裸だったのになw


ビルドファイターズ

■トランジェントバーストVSRG
前作24話でもそうだけど、基本性能が跳ね上がるところまではトランザムとRG両方とも同じだけど、機動力まで跳ね上がる分トランザムのほうが優秀だよな。

■時間切れ
時間設定なんてあったのかw

■インターバル
要は前作二ルス戦に相当するアレ。

■「こうなるかもしれないと思い切って各機体を改修しておいたんです」
ウリバタケ「こんなこともあろうかと!」
本来は、前作24話で戦闘中に腕を付け直したように、損傷の少ないパーツを損傷の少ない機体にかき集めるってのが狙いだっただろうけど、運よくインターバルがあったので全力の補修が出来たってところか。

■3機のポリキャップを統一
メイジンはウイニングのポリキャップのことを気にしていたけど、無改造だとライトニングとトライバーニングの足の長さがかなり違うから結構めんどくさいのよね。


ビルドファイターズ

■ミキシングビルドバーニングVSトランジェント
ここでセルリアンとは熱し!

■ミキシングビルドバーニングガンダム
トライバーニングがRG起動しても足りなかった速度をウイニングとライトニングのパーツが補う形。
ある意味、ここでビルドバーニングが完成した形になるな。


ビルドファイターズ

■ミキシングビルドバーニングガンダムその2
プラフスキーパワーゲートを発生させるビットも追加されて、やっと前作主人後期であるスタービルドストライクに追いついたともいえる。

■抽象的なバトル
これスクライドだ!スクライド最終話だ!

■セイ「いつか…一緒にバトルをしよう」
これ、最終話でセイ登場か、もしくは3期やるってフラグですかね?

■決着
粉々になる両者。かろうじて残ったミキシングビルドバーニングの勝利。
決勝戦じゃなかったら次の試合に間に合うとか間に合わないとかいうレベルじゃなねーわw





          ((_   
oh・・・・・・       `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 無印ビルドファイターズから続く週間ガンダムが
  l 从ノハ )  (´ <_`; W   ついに終わってしまう・・・
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     
.  \/_妹_/   ヽ⊃
Gレコかトライのどっちかを半年ずらしていれば・・・なんて思わなくも無い。

ガンダムビルドファイターズトライ 第24話「ファイナル・バースト」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    決勝戦の延長だけに、全力をぶち込んできやがったよあのスタッフ
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    最後のほうになってやたらオープントーナメントとか世界選手権とかを言い出してたけど、また少し期間を置いてから3期やるんですかね
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    プラモの出来と言うよりプラ粉のご機嫌伺いな気がしてならない
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    本体と付属品で操作分けられるならマトリョーシカにしたら生存率高そう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です