ビグ崎さんの為のGレコMA集

大型MA大好きなビグ崎先生がGレコ視聴途中で止まっていると聞いて
ユグドラシルとか夢いっぱいなMAですよ。
 

 
 
■アーマーザガン
肝いりで登場した割には移動の為の脚で終わってしまった残念機体。
立ち居地的にはデス種のザムザザーのような感じ。
■ジロッド
富野作品で久しぶりのファンネル搭載機。
さりげなくG系MAだが、ジャイオーン追っかけてシーデスクに沈没してしまう悲しい。
■コンキュデベヌス
シー・デスク海底の大穴を塞ぐ栓になったために残念感溢れるが、正直G-セルフ&ベルリじゃないと攻略不可能なレベルで強かった。
電磁波オーブン怖すぎる。
■ダーマ
神殿ではない。ダハックの耐熱装甲兼長距離航行用ユニット。
中身が強すぎた為、ニック姉さんといちゃつく為の舞台装置以上の何者でもなかった。
■ジーラッハ
盗んだバイクで走り出す感じで持ち逃げされたMA。
パイロットがマニィだった為にそこまで活躍は無かったけど、バララを行動不能にする、圧倒的防御力などかなりの高性能機。
■ユグドラシル
1話限りの登場とはいえ、歴代MAの中でもかなりの戦果をあげた脅威の機体。
回避困難な世界樹ビームと強力なIフィールドでアメリアとドレッド軍を壊滅させた。

ビグ崎さんの為のGレコMA集” に対して1件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    大半がベルリ&Gセルフじゃないと攻略不可な時点でヤバいんだけど印象あんましないなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です