Fate[UBW] 第18話「その縁は始まりに」

アーチャーが投影可能なエクスカリバーといえば、永久に遥か黄金の剣。

EXアーチャーが無名になったことで錬鉄の精度が上がって使用可能になったというけどHFで、士郎がエクスカリバー投影しているから永久に遥か黄金の剣って実はUBWルートのアーチャーも可能なんじゃないですかね?

 
Fate

■対峙するセイバーとアーチャー
セイバー久しぶりに5秒以上喋ったんじゃなかろうか。

■士郎の限界
世界と契約してあらゆるペナルティーがなくなったアーチャーと、未熟な士郎では限界値が違いすぎるわな。


Fate

■凛とセイバーの契約
現存する全シナリオ中最強のアルトリアさん誕生。
まあ、比較対象が士郎セイバーは士郎が未熟過ぎて残念、切嗣セイバーは幸運が残念の2つしかないんだが。
……黒化セイバーはもはや別物なんで。

■エクスカリバーも投影可能
自滅(魔力切れ)覚悟なら投影可能とされるエクスカリバー。
ガウェインのエクスカリバーガラティーンの原型とされるデュランダルも普段から投影してるし、実際の所投影不可能なのは乖離剣エアぐらいなもんじゃないですかね。

■固有結界アンリミテッド・ブレイド・ワークス
ufotableの本気。もはや映画。
そういや、士郎版アンリミテッド・ブレイド・ワークスとアーチャー版アンリミテッド・ブレイド・ワークスは歯車のあるなしという違いがあるけど、これはアーチャーが世界の歯車だって認識していることの違いなんかね?


Fate

■倒れている士郎
Aパートでカッコよく決めていたのに、Bパート突入したらいきなり倒れている士郎。
原作とDEEN版映画から察するにどでかい剣を破壊した衝撃だと思われる。

■連れ去られる凛
どうあってもUBWは誰かしら連れ去られたり人質にされたりということが多いルート。

■ランサーの協力
クーフーリンさんはSN、UBW、HA、EXとこんなにかっこいいのに、なんでAUO共々HFルートではあんなに情けないのか。


Fate

■アーチャーの過去
EXで語られる過去とここで語られる過去を見るに、正義の味方過ぎたアーチャーを恐れた『助けられた者』と『アーチャーの友人(協力者)』が手を組んでアーチャーをハメて抹殺したってのが真相っぽいな。

■未来から呼び出された英雄
月のセラフなら多々ありそうだけど、冬木でこれが起きる場合は触媒なしで召喚→相性が良い英雄or関わりがある英雄が未来の英雄…ってパターンしかないわけで。
そういう意味だと、士郎、凛、桜、イリヤはそれぞれアーチャーを呼び出す可能性があるんだなぁ。


Fate

■今週の下衆ワカメ
そういえば、まだ聖杯になってなかったな、わかめ。

■フェイカー
アーチャーはAUOの実質的天敵なサーヴァントだからな。
そりゃ毛嫌いもする。

■Cパート
さりげなく重症な一成。





 言うな…     ((_   
         〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  無限の剣製かっこいいのに、
  l 从ノハ )  (´ <_`*W    赤セイバーの黄金劇場に上書きされてしまう悲しさ
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     
.  \/_  /   ヽ⊃

Fate[UBW] 第18話「その縁は始まりに」” に対して3件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    CCC版のエヌマエリッシユはかっこええな
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    アーチャーは赤セイバーに負けるのか
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    Bパート冒頭はギャグでしょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です