Fate[UBW] 第19話「理想の末路」

武器(弓)を投影(自作)するサーヴァント…
Fate

それはアーチャー TOKIOのクラス

 
Fate

■世界=抑止力 との契約
件の世界と契約する場面。
この契約後から無限の剣製はペナルティなく使えるようになったらしい。
……なんか死ぬ寸前に契約したように思われてるけど、士郎は結構若い時に世界と契約→その後の魔力酷使で髪が白髮になり皮膚の色も黒くなった。


Fate

■アーチャーの正体
未来の世界で死すべき百人を救うために世界と契約した衛宮士郎=英霊エミヤ。
同期に未来の世界で膨れ上がった借金返済のために世界と契約した遠坂凛=英霊トーサカがいる。

■ランサーの協力の理由
マスターの命令でした。
まあ、ランサーは凛と相性が良いので純粋に協力関係は居心地良かったらしい。
Extraでは契約しているぐらいだし。

■今週のワカメ
相変わらずゲスい。
そういえば、このワカメはライダーには性的関係あったけど、桜とはあったんだけ?

■生きていた麻婆
しかし出番は次回までである。


Fate

■セイバーの目的
Fate/Zeroまではブリテンの救済。
ランスロットとの対決で自分が王になったことが間違っていたと認識したセイバーの今の目的は『選定の剣を抜くところからやり直す』こと。
別にふさわしい人がいれば、その人がカリバーン抜いて正しくブリテンを導けるはず…だと。

■モルドレッド
毎回アニメでは死ぬところか死んだ後しか映らないモーさん。


Fate

■守護者としてのアーチャー
生前に正義の味方をやって裏切られるまでは結構楽しかったらしいので、その反動もあって辛く感じてるところがあると思うんだな。
人を殺し続けろって命令されれば捻くれもする。
何が悲しいって、衛宮士郎が英霊になってたどり着いた先は衛宮切嗣と同じものだったということ。
切嗣はそれが嫌で聖杯を求めたのに、その息子は聖杯を否定して切嗣と同じものになってしまった。


Fate

■彼女はここまで育てた大切な駒だ
麻婆「凛はワシが育てた」

■凛へのネタバレ
割と信頼できていた第4次聖杯戦争の頃から裏切ってました、てへぺろ(・ω<)

■アーチャー「衛宮士郎死ぬべき」
しかし、見方を変えれば膨らみまくる士郎の女性関係を此処で断ち切るためといえば、うんそのとおりだなと言えてしまう不思議。

■ランサーがしんだ
このひとでなし!

■BGMエミヤ
キタ━(゚∀゚)━!
次回は最初っからBGMエミヤ祭りですね!




 能登ランサー   ((_   
         〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  よりにもよって、ランサーが自害した回に
  l 从ノハ )  (´ <_`*W    新ランサー発表ですか…
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     
.  \/_  /   ヽ⊃
ゲイボルグ持ちなら、スカサハかな?

Fate[UBW] 第19話「理想の末路」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    TOKIOのサーヴァントwwww
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    アーチャーの守護者時代の戦闘って小規模過ぎないか? 人類存亡の危機に守護者来るんじゃないの?
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    完全にスカサハですよね
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    ランサーが死ぬのは大概中盤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です