Fate[UBW] 第20話「Unlimited Blade Works.」

個人的にはUBWルートよりCCCルートの方がエミヤの終着点な気がしてならない…
Fate

 

 
Fate

■今週のセイバーさん
相変わらず見守ってるだけな最優のサーヴァント。
どうせ見守るならリリィになったほうが二人のテンションが上がると思います。

■愉悦部
UBWにおける言峰の死因は凛の胸に手をはべらせたことによるものでした。
これが、SN、HF、ZEROにおけるラスボスだった男の末路…

■クーフーリンの最後の一撃
ランサーはHF以外ではいい仕事しますね。
ZEROのランサー?知らない子ですね。


Fate

■今週のワカメ
許されるワカメはhollowのワカメと月のワカメだけだよ!
相変わらず屑だ!


Fate

■Emiya
流れた!!……が短い。

■投影
エミヤの投影は、投影した武器の担い手の技術(=剣技)までコピーできる。
士郎が投影したのは本来の干将莫耶ではなく、アーチャーの干将莫耶なので、アーチャーと打ち合う毎に彼の技術を吸収しているという話。


Fate

■さよなランサー
この二人、散々言われているけどかなり相性いいからなぁ・・・
感傷もひとしきり。
次にクーフーリンが凜と会うのはExtraで。


Fate

■衛宮士郎という男の始まり
衛宮士郎は冬木の大火災ですべてリセットされたため、彼の始まりは切嗣に救出されたところが始まり。
士郎の人生は切嗣がなりたかったものを代わりに果たすという、要はアーチャーの語る綺麗だったからあこがれたという言葉そのもの。

■さりげなく滅多打ちにされるセイバーさん
士郎の応援にきたら、おまけ感覚で全否定されたでござるw


Fate

■衛宮士郎の始まり
綺麗だったからあこがれた、たった一人生き残ったから代わりに果たさないといけない。
そんな始まり。

■アヴァロン
アニメ用にこの話を作り直したというけど、どうやらアヴァロン発動のくだりを追加したかったらしい。
確かに、アヴァロン起動するのはSNだけだったから勿体無いしなぁ・・・


Fate

■衛宮士郎VSアーチャー
アーチャーはこの先後2回自分と戦うことになる稀有な英霊。
1回目がUBWのここ。
2回目が神話礼装取得のために原初の自分と戦うところ。
3回目が歪んだ時空で凜アーチャーコンビと戦うことになるザビーズアーチャー。





 誰イオス    ((_   
         〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  しかしGOの新サーヴァントは
  l 从ノハ )  (´ <_`*W    またしても分かりやすいものを・・・
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     
.  \/_  /   ヽ⊃
先週、体調不良で更新できなかったでござる。

Fate[UBW] 第20話「Unlimited Blade Works.」” に対して2件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    アーチャーの神話礼装笑う。
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    セイバーさん、二期始まってから何もしてない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です