機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話「命の値段」

まさか、9歳の婚約者がいるうえに、お菓子で幼女を買収しようなんていう変態紳士だったなんて…
鉄血のオルフェンズ

まあ、見た目と声からして予想はついていたが。
 

 
鉄血のオルフェンズ

■トトの考え
残った大人メンツ的に自分が残れば子どもたちをいいようにコントロールすればいいとかそんな考えだったっぽいけど、前回ギャラルホルンをのしちゃったので完全に思惑からそれてしまって…ってところでしょうかね。
OPにいないところからしてトトの退場は近い。

■大人の怖さ
頭悪いなりの大人の怖さを見せつけるトトより、影で何やっているかわからないフミタンの方が色々怖いな。

■地球への航路
CGS用の宇宙船があったのか……てっきり、CGS的にはどこかのをレンタル、鉄華団的にはどこかのを強奪って方向かと思ったわ。
運び屋とかそういう設定が今まで出てきたのってXと種ぐだいらったなぁ。

■オルガの目的
会社を有名にして危ない仕事をしなくても安定した収入を得られるようにするってのがオルガの目的。
安定安全な収入のための最後の危ない仕事って考えでこの仕事をやろうとしている当たりに死亡フラグががが。

■時間稼ぎ
結局のところ、余計な情報を与えてしまいましたってオチになったとさ。
しかし、1個中退が出撃したまま未帰還って結構大問題だぞ。

■昭弘の態度
雇用が会社の所有物って悪徳不動産屋みたいな感じがした。
会社の所有物扱いではなく正式な仲間として働くって状況の変化はやる気にも結構跳ねるよな。

■三日月とクーデリア
当面の仕事と資金のおかげか、三日月のクーデリアに対する態度はかなり軟化した模様。

■出資者
金を出す代わりに体を差し出せって言ってくるおっさんキャラですね、分かります。
地球に着いたら資金援助を理由にソリッドブックみたいな展開を(ry

■地球の地図
シドニーがないってことはガンダムXみたいに1年戦争が最悪な状況で終わったパターン的な感じでU.C.に近似したパラレル世界ってことなんかな?


鉄血のオルフェンズ

■グレイズ
OPによれば昭宏機になるっぽい。
クランク機とオーリス機を2個一して使える機体にしたらしいけど、そもそもグレイズって阿頼耶識対応機なの?

■桜ちゃんの農場
参番組が収穫期に手伝っているけど、ビスケットが関係者だからだけじゃなく、普段のCGSの食事事情とかも関係してるんかな?

■アトラ
ダムAの漫画版見ていると、アトラの片思いというか、明確に付き合っているような扱いされてない?

■許嫁は9歳
いきなりロリコンキャラ付けされてるwww


鉄血のオルフェンズ

■クッキー、クラッカ
貴重なロリが(死んでません)

■躊躇なく首締める子供
子供を使い捨ての備品みたいな扱いする大人も大人だが、躊躇なく殺しに行く子供も怖い。

■阿頼耶識対応者
三日月は体鍛えているだけあって、阿頼耶識の反応スピードに体が対応できる→マジで強化人間状態。
しかし「体に埋め込むタイプの有機デバイス」って台詞からしてギャラルホルンはら屋敷とは別のマンマシーンインターフェースを使ってるっぽいな。

■お菓子で懐柔
変態だー。
なんで包装されたお菓子をいい年下男が持ち歩いてるんだ?
変態だー。

■強襲装甲艦イササビ
CGSって艘維持する金あったんだね。


鉄血のオルフェンズ

■CGS→鉄華団
マクギリスが無駄に深読みしてたけど、本当に経営者変更に伴う会社組織変更だしなぁ。

■鉄華団のマーク
鉄華ってどんなものかと思ってググってみたら鉄火丼しか出てこなかった、起訴!

■裏切る大人
トトはエグい死に方するか、ザブングルのティンプみたいに成る気がしなくもない。





今週のクーデリアお嬢様速報
鉄血のオルフェンズ

          ((_   
 鉄腕Dやめれ      `ヽ クーデリアはTOKIO的な方向に走ったほうがいいのでは?
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  鉄腕D……的な?
  l 从ノハ )  (´ <_`*W   
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |    
.  \/_  /   ヽ⊃  

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話「命の値段」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    櫻井ボイスで変態は確定していた
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    トドは小物っぷりは結構おいしいキャラ
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    もう宇宙出て地球いくのか
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    これミカがパイロットっていうのマクギリス気付いたな・・・
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    ラッピングしたお菓子常備は言いわけ出来ないだろ
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    うちの放送局では三日月がお嬢の手を掴んだあたりで地震速報きた 何かヴァルヴレイヴ思い出した

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です