機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話「赤い空の向こう」

ロリコンとそのお供でさえ、覚えられたというのにアインは何一つスルーという現実。
鉄血のオルフェンズ

ジュリドをもっと悪くした扱いだともうのよ。
 

鉄血のオルフェンズ

■オルクス商会
ガンダムXにこんなやついなかったけ?

■商売ってのは信用が売り物だ
見事にその売り物を捨てたオルクスさん。
今回の話、成功しても失敗しても信用を完全に捨ててるよね。

■OP
バルバトスにグレイズの両肩と滑空砲が追加。
これが第2形態?第3形態?

■夜の散歩
相変わらず薄い本のネタになるような行動がお好きなお姫様だ。
しかしフミタンもお嬢様を夜に散歩させるなんて随分ガードの柔らかい人だ。

■三日月マジ紳士
三日月のクーデリアへの態度が段々優しくなってる……が、三日月はハズレを知ってて渡しただろ。

■地球の月
見れないというのは月がぼろぼろなのか、地球の天候がぼろぼろなのか。
言葉からするに核戦争かコロニー落としされて地球の天候が悪いように聞こえる。

■おしかけるアトラ
なるほど、そういう押しに来たか。
が、ガンダムヒロインでそれは死亡フラグだ。

■最後の晩餐
余計なことをぼそっと呟くトド。

■髪くるくる
ロリコンさんは仕草がガルマ。

■飛ぶ鉄華団
VガンダムやガンダムXだったら宇宙へ飛び立つところで一ドラマあったな。
そういや、妹達が忍び込んでそうな予感がしたけど、そんなことはなかったぜ。

■裏切り
トドが暗躍していたが、オルクスはその上から暗躍していたという2段落ち。
しかし、トドはこのザル計画で何故うまくいくと思った…


鉄血のオルフェンズ

■バルバトス発進
情け無用のゼロ距離射撃。

■コーラル出撃
死にやすいように自分でMS乗ってきたよw

■あの角の付いたモビルスーツを倒しクランク二尉の敵を取る
角付いたのいっぱいいるよ!

■イサリビ接近
前回先に宇宙へ上がっていたのは権利変更とこのため。


鉄血のオルフェンズ

■これまでお前が信用に足る仕事をしたことがあったか?
トド、最初っから信用度ゼロであったか…

■ナノラミネイトアーマー
要はPS装甲。
この世界にはビーム兵器がないから完全に接近戦でしかMSは破壊できない。

■グレイズ改
OPの通り、昭弘機。
阿頼耶識がないから、今の昭弘には援護射撃が限界……っていうかまともな知識がないのによく阿頼耶識なしで動かせるな。

■コーラル最後
わざわざ出てきちゃうから……
追い詰められたキャラが最前線に出てくるとこうなるのは様式美。


鉄血のオルフェンズ

■残念アインさん
これだけ敗北続きだと闇堕ちしそう。

■宇宙での阿頼耶識
初めての宇宙戦でこれだけ軽やかな動きは凄い。

■その名を冠する機体は幾度となく歴史の節目に姿を現し人類史に多大な影響を与えてきた
黒歴史全体のことを言っているんかと思ったけど、普通にPost Disasterでのことか。

■ロリコン出撃
いつ「ひな-、コネクティブひなー」って叫ぶのかと。


鉄血のオルフェンズ

■外部スラスターのナノラミネートアーマーだけ消耗が激しい
レーバテインに緊急展開ブースターがなかなか接続できないアルの問題みたいな。

■解析と判断
ロリコンの解析も凄いが、三日月の判断と適用力もすごい。


鉄血のオルフェンズ

■アンカーからのスイングバイ作戦
デス種の特殊部隊が真面目に考えてやった作戦を、学のない子どもたちがこうも簡単にw

■ユージンマジツンデレ
ポジション的にはZZのビーチャだな。

■アンカーが抜けない
ユージンが副団長ポジションだったのが幸いしてか、高い死亡フラグをなんとか回避。
まじめにやばかったな。

■腕部装甲パージ
ついに初期装備のガントレットが……

■「そのクソ生意気な声…あのときのガキか!」「そういうあんたはチョコレートの隣の人」
チョコレートの隣の人w
酷い覚え方だwww

■「火星人は火星に帰れ~」
ヴェイガンは殲滅じゃ!!

■「そうか…あっちはチョコレートの人か」
これからロリコンさんはチョコレートさんと呼ぼう。


鉄血のオルフェンズ

■三日月とクーデリアとアトラと
こうして見ると、ちゃんと主人公ヒロインやっているよなぁ。

■ユージンとオルガ
なんだかんだで仲いいのな。

■昭弘
誰か、昭弘にオツカレって労ってやってくれ-


鉄血のオルフェンズ

■今週のギャグ枠
生きているだけ、ハエダよりマシ…?
まあ、この先ギャラルホルンのMS4機以上ぶっ壊したこととクーデリアの件でどんな尋問が待っているかは謎だけど。




          ((_   
 日5の山田枠      `ヽ クーデリアとアトラに次ぐ追加ヒロインキャラが出ないと
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  高確率で中盤辺りでアトラが死ぬ気がしてならない…
  l 从ノハ )  (´ <_`*W   
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |    
.  \/_  /   ヽ⊃  
 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話「赤い空の向こう」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    >いつ「ひな-、コネクティブひなー」って叫ぶのかと。 ビゾンさんwwww
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    せっかく助けに来たのに誰も来ない昭弘カワイソス
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    トドざまぁだけど、こんなんプレゼントされてもなぁw
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    青い肩パーツ付けたバルバトスかっけー
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    チョコレートさんと隣の人とか扱い最初からひでぇw
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    種MS最強やん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です