機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第10話「明日からの手紙」

アトラが随分ToLoveる思考だなぁとか思ったけど…
鉄血のオルフェンズ

そもそも火星の貞操概念とか婚姻制度とか現在日本とかなり逸脱してそうだからよく分からんね。
 

前回までのあらすじ
・ジャパニーズマフィア
・ホモホモしい職場
・風俗万歳

鉄血のオルフェンズ

■置いてけぼり二人
バルバトスを本来の性能で使うための整備で時間を食っているため、置いてけぼりな二人。
阿頼耶識システムの調整ってことは、MSやパイロットごとに細かい差異があるらしい。

■テイワズから預かった貨物
タービンズ側に乗せていないのは、単にタービンズ側が満帆なのか、それとも鉄華団に仕事を与えるためなのか。

■お似合い二人
アトラの思考が負け犬思考すぎる…

■火星からのメール
前回、大人として描かれた名瀬だけど、実はこの会計さんも大人として描かれている人。
子供ばかりな上にメインどころが皆火星に居ない&会計任されている&ギャラルホルンに狙われている&狙われているせいで干されている……という4重苦の中、逃げ出さずいにまっとうに仕事し続けているあたりすごい。

■おっぱいトーク
何故か定期的に入るおっぱいトーク。
それはともかく、シノはある程度慣れた大学生、ユージンは初体験済ませたばかりの高校生、オルガは童貞と分かりやすく酷い場面。

■タカキの妹
そっくりすぎてワラタ。
しかし、露骨にタカキの死亡フラグを加速させてるなぁ。

■いつか学校にも入れてやりたい
妹を山の手の学校に入れてやりたい一存だけで前半戦っていたジュドーさんを思い出します。

■不幸な家族
現状を理解していない母、娘が恐ろしい父と家に帰りたくない気持ちを加速させるバーンスタイン家のメール。

■フミタン
毎回フミタンの表情が不穏過ぎてヤバイ。
これで最終話まで何もなかったら笑うわ。


鉄血のオルフェンズ

■唯一の目印はこのアリアドネ
チョコレートの人がわざわざ探さなくても網張っていればいいって判断したのはこれ。
絶対に火星から地球に行くにはアリアドネの近辺を通らなければならない以上、この付近で網張っていればいいってのは楽な話。

■宇宙海賊
クロスボーンガンダムかガンダムAGE-2ダークハウンドが出てきそうな中域や。

■メリビット・ステープルトン
見た目と、「プルトン」のせいで、ニナ・パープルトンを思い出す。
嫌な雌豚でしたね。

■ユージン
下手に童貞卒業したせいで、しこ具が下半身直結になってるでござる。

■ハニートラップ感
これ、オルガが手を出しちゃうあかん流れやw

■フミタンもいいけどメリビットさんの方が色っぽい
話題に出ないアトラとクーデリア。

■アトラの過去
少女娼婦が大勢いる火星で雑貨店店員やっているから親がいるのかと思ったけど、普通に天涯孤独の身な上に元少女娼婦でした。
まあ、年齢を理由に雑用しかさせてもらっていなかったみたいなんで、アニオタ童貞は安心できるでしょう。

■三日月との出会い
ミカさん、こんな年齢からイケメン行動を……
そりゃあアトラ惚れてまうわー

■何故・ハーレム
あ、やっぱりラフタも一児のおやだったのかー

■皆が幸せ
アトラのハーレム計画がまんまToLOVEるでござった。


鉄血のオルフェンズ

■俺も一緒に行っていいですか?シミュレーションは十分やったし絶対迷惑かけませんから!
タカキ、何故此処でそんなに死亡フラグを加速させたがる……
なんというか、種のトール並の加速。

■俺にも弟がいたんだ
弟:まさひろ
一家で商船で働いていたってことで、幼少期は鉄華団のなかでもトップクラスで裕福で幸せな家庭があったんじゃなかろうか。
快速襲来後が悲惨だけど。

■こうやって仕事していればいつかきっと会えますって!
次回予告でそれっぽい奴が居たな……敵側に。
ほら、こういうフラグを立てるから!Gレコのデレンセン教官みたいな展開作っちゃうんだ!!


鉄血のオルフェンズ

■マン・ロディ襲来
ガンダムグシオンもマン・ロディも見た目ズックリ緑色なんで分かり辛い。

■なぶり殺し
3週ぶりの戦闘。
そして、あれだけ戦闘訓練したのに速攻でボロボロにされるグレイズ改。

■間一髪
死亡フラグクラッシャー三日月推算。
あれだけ乱立しまくった死亡フラグを一刀両断。

■バルバトス第4形態
ヤクザの元で修復されたせいか、メイスではなく刀に変更。
ここまでの移動に使っていた例のクタン参型は次回登場かな?





そのネタは    ((_   
    あかん     `ヽ   ガンダムグシオンはその名の通り、
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  
  l 从ノハ )  (´ <_`*W  メイン回路にグシオン提督の脳が使われているとか…
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |    
.  \/_  /   ヽ⊃  

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第10話「明日からの手紙」” に対して7件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    最後のバルバトス登場シーンはくっそかっこよかった
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    そのグシオンちゃうで!
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    次回予告でタカキ人質になってるっぽい
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    グシオンは萌え枠じゃなかったのか?
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    >嫌な雌豚でしたね。 草
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    まるで死亡フラグのバーゲンセールだな・・・・
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    「でもさ、”発電機”さんとこって、ひとつ間違ったらとんでもない修羅場になりそうだな・・・・」 とか、歳の割には達観した三日月ならボソッと言いそうな気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です