月別アーカイブ: 2016年1月

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第15話「足跡のゆくえ」

のっけから変態仮面で腹筋がおかしくなりそうだわ
鉄血のオルフェンズ
仮面の男(CV:櫻井)の正体とは?

├─実は誰かの変装だよ
│   ├─ダンジじゃね?(でっかいおっぱに埋もれたい派)
│   ├─トドだよ(仮面洗脳装置派)
│   ├─マルバの憂さ晴らしです(ブタ箱入りへの仕返し派)
│   ├─ハエダさん人格代わりすぎ(死んで馬鹿が治った派)
|   └―クランクだよ(マッキーに対抗派)

├―マッキーに決まってるじゃん派
│   ├―マッキーロリコンだよマッキー(マッキーロリコン派)
│   │   ├─仮面カッコイイ!(仮面容認派)
│   │   └─仮面なんかいらねー!(仮面否定派)
│   └─何故、チョコレートを出さない!(マッキーといえばチョコレート!派)

├─正体もなにも完全な新キャラじゃん(マクギリス退場派)
│   ├─なんだこの変なキャラ…(変態仮面ワカラナイ派)
|   └―CV櫻井って聞いたことある声だな(櫻井ボイス派)

└―他作品からの進行(大穴派)
    ├―シャア・アズナブルじゃね?(ガンダムは初代派)
    ├―鉄仮面じゃないの?(フハハハ怖かろう派)
    ├―クロノクルさん?(カテジナさんが呼んでいる派)
    ├―ゲルマン忍者!(シュバルツは兄さん?派)
    ├―ゼクス・マーキスか!(高速の伯爵派)
    ├―ラウ・ル・クルーゼですね!(テロメアが云々派)
    ├―ネオ・ロアノークさんか(記憶喪失とか言い出すんだろ派)
    ├―ミスターブシドー!(ハラキリ日本派)
    ├―ゼハート・ガレットに決まってる!(ゼハヤン派)
    ├―キャプテン・アッシュですよね!(アセムゥ派)
    └─メイジン・カワグチ!(ユウキ先輩なにしてるんですか派)
かつてのネオ・ロアノークの時のように、ガンダム関連のゲームが空気を読まずにネタばれしちゃうんじゃないかと思ったけど、そんなことはなく初登場回は正体不明な誰かであった。
仮面の男……一体何ギリスなんだろう?

(さらに…)