機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第15話「足跡のゆくえ」

のっけから変態仮面で腹筋がおかしくなりそうだわ
鉄血のオルフェンズ

仮面の男(CV:櫻井)の正体とは?

├─実は誰かの変装だよ
│   ├─ダンジじゃね?(でっかいおっぱに埋もれたい派)
│   ├─トドだよ(仮面洗脳装置派)
│   ├─マルバの憂さ晴らしです(ブタ箱入りへの仕返し派)
│   ├─ハエダさん人格代わりすぎ(死んで馬鹿が治った派)
|   └―クランクだよ(マッキーに対抗派)

├―マッキーに決まってるじゃん派
│   ├―マッキーロリコンだよマッキー(マッキーロリコン派)
│   │   ├─仮面カッコイイ!(仮面容認派)
│   │   └─仮面なんかいらねー!(仮面否定派)
│   └─何故、チョコレートを出さない!(マッキーといえばチョコレート!派)

├─正体もなにも完全な新キャラじゃん(マクギリス退場派)
│   ├─なんだこの変なキャラ…(変態仮面ワカラナイ派)
|   └―CV櫻井って聞いたことある声だな(櫻井ボイス派)

└―他作品からの進行(大穴派)
    ├―シャア・アズナブルじゃね?(ガンダムは初代派)
    ├―鉄仮面じゃないの?(フハハハ怖かろう派)
    ├―クロノクルさん?(カテジナさんが呼んでいる派)
    ├―ゲルマン忍者!(シュバルツは兄さん?派)
    ├―ゼクス・マーキスか!(高速の伯爵派)
    ├―ラウ・ル・クルーゼですね!(テロメアが云々派)
    ├―ネオ・ロアノークさんか(記憶喪失とか言い出すんだろ派)
    ├―ミスターブシドー!(ハラキリ日本派)
    ├―ゼハート・ガレットに決まってる!(ゼハヤン派)
    ├―キャプテン・アッシュですよね!(アセムゥ派)
    └─メイジン・カワグチ!(ユウキ先輩なにしてるんですか派)

かつてのネオ・ロアノークの時のように、ガンダム関連のゲームが空気を読まずにネタばれしちゃうんじゃないかと思ったけど、そんなことはなく初登場回は正体不明な誰かであった。
仮面の男……一体何ギリスなんだろう?

 
前回までのあらすじ
・クーデリアさんの少女漫画恋愛(ちゃお編)
・名瀬兄貴の「押すなよ!押すなよ!」
・安定と信頼のチョコレートの人の次回予告

鉄血のオルフェンズ

■開幕
汚いものを見た。

■監視役の女も一緒です
しれっと明言されるフミタンの立ち位置。

■責任のとり方
意味深なフミタン、分かっているのか分かっていないのかな三日月、男女間の責任のとり方の話と勘違いするクーデリアの3編でお送りします。

■どうするか
「トランザムは使うなよ」→「了解、トランザム!」な勢いで騒ぎが起きてしまった一団。

■兄さん俺ぐらいの年にはもう一人で立派に働いてたからさ。
16歳でまっとうなエンジニアをやっていたビスケット兄サヴァラン。
この後語られるビスケット視点とサヴァラン視点の差異が悲しい。

■大きくなってて一瞬分からなかったよ
貧困層であるビスケットがこんなにデブってたら流石に気がつかない。
まあ、幼少期から肥満ぽかったけど。

■もう16ですから
まったくもって16歳に見えないビスケット。

■お嬢さんもいるならゆっくり話ができる場所を用意しよう
弟に彼女を紹介されたみたいなセリフを吐いたあとに、裏切りの台詞。
こいつわ、次回辺り死にそうだわ。


鉄血のオルフェンズ

■コロニー労働者エリアの実情
要はZZのシャングリラみたいなもん。

■あっちに移り住んだのはこの何年かじゃサヴァランくらいか
今回最後で真相が語られるけど、ドルト2の労働者を救うために頑張っていたはずのサヴァランはここでも裏切り者扱い。
いわゆる、優秀が故に間が悪い人なんだろうね。

■アトラ強姦
唐突に始まるソリッドブック展開。

■クーデリアの顔すら知らない
女神だの首謀者だの言っている割に、クーデリアの顔すら知らないドルトの住人達。
メディアに顔露出してたはずなのに、伝わっているんは「火星は経済独立したい」という言葉だけという不思議。
 
■おっしゃるとおり私がクーデリア・藍那・バーンスタインですわ!
とても可愛いが、その演技はとても危ないフラグ。

■不満持たれている名瀬アニキ
ハーレムキングも大変なんだなぁ(棒)

■今回のヤマギ
ヤマギのシノを見る表情が子供好きな彼氏を見る目でホモォ。

■ドルト3に潜り込ませている仲間から
>「一緒にいるのはクーデリアさんじゃないかって」
本当にクーデリアは有名人なんだろうか?
ロコドルの域じゃない?


鉄血のオルフェンズ

■クーデリアは無事
知らぬうちに危機を回避し続けるクーデリアである。

■アインとガエリオ
ガエリオはガンダムキマリス、アインはガエリオのお下がりのシュヴァルベ・グレイズ。
てっきり、バルバトスにボコられたがエリオがリベンジの為にキマリス引っ張りだす展開かと思ったけど、特に何事も無く普通に出してきたな。
ところで、ガエリオは阿頼耶識に抵抗もっていたけど、キマリスの阿頼耶識はちゃんとあるのかね?

■お前が政治をしろと言うなら聞き入れよう
完全に迷惑な上司という扱いを受けているガエリオ。
敵側にまともなキャラがいると安心するなぁw

■まったく…今日は娘の誕生日なんだぞ
あ、この人間違いなく死ぬわ。

■アトラの靴の匂い嗅ぐ三日月
三日月の鼻が特にいいのか、アトラの足が臭いのか……

■婦女暴行
夕方5時だから流石に影で見えないようにするかと思ったけど、ガチでしたわ。
アトラのクーデリアに対する熱い友情。
これ知ったクーデリアはアトラの意を読んで三日月ハーレムの一員になるしかないな。

■見せしめの虐殺を回避できるなら理由としては十分だ
サヴァランはギャラルホルンから金貰っていい目見ようとするクズではなかった。
が、スラムの虐殺を回避するその手段はクズであった。

■彼女はクーデリアではない
全てにおいて今更感半端無いが、そもそもクーデリアの顔も知らずに各々計画を立てているドルトの人達は何なんだろうか。

■アトラさんや鉄華団の皆さんそれにフミタンを裏切るようなまねはしたくないんです!
裏切り者は目の前のフミタンですよ、クーデリアさん!!


鉄血のオルフェンズ

■仮面の男
何だこの意味深な仮面の男……一体何ギリスなんだろう?

■フミタンのスパイバレ
クーデリア「ウソダドンドコドーン」

■仮面のシャッター
そのシャッターなにさwww
閉める意味あんの???

■アトラ&ビスケット救出
白兵戦も強い……というか歴代主人公の中で一番容赦がないので別な意味で安心して見られる三日月さん。
アトラ暴行の犯人知ってマジギレスイッチ入ってしまった三日月さん。
こりゃ、次回バルバトスで大暴れ決定だな。

■スタイリッシュアトラ移送
アトラの要望はきっとお姫様抱っこであって、お米様抱っこではないと思うんよ。


鉄血のオルフェンズ

■ビスケットの拒絶
サヴァランが最終的に取ったのは実弟のビスケットではなくドルト2の同胞たちの命。
同じように鉄華団をとったビスケットだけど、ビスケットにとって鉄華団は桜婆さんと妹達の生活基盤でもあるため家族の一部。
サヴァランは自分達を捨ててドルト2の同胞をとったから決別になった。

■事の真相
サヴァランとナボナは裏でつながっていて、暴動が実際に起きる前にクーデリアを首謀者としてギャラルホルンに引き渡すことで事態を最小の被害で済ます=ドルト2の同胞たちをギャラルホルンから守る……だった模様。
発起しても戦力差でギャラルホルンに制圧されてただ死者が出るだけだってのはナボナも分かっていたが、ドルト2の同胞を止められる術はこれしか無かったってこと。

■クーデリア行方不明
だから、三日月・ビスケットだけでなくシノも護衛につけるべきだったんだよ!
ただでさえ鉄華団の家事手伝いでアトラに感化されて所帯じみた上に、自分が要人だってことを忘れがちだというのに。






鉄血のオルフェンズ

 ほほう     ((_   
              `ヽ OPのこのタイミングのクーデリアが
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i なんか可愛い
  l 从ノハ )  (´ <_`*W    
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     
.  \/_  /   ヽ⊃  

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第15話「足跡のゆくえ」” に対して9件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    これ兄さん死ぬコースや
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    >仮面の男(CV:櫻井)の正体とは? でた、いつもの酷いやつww
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    フミタンの すごい 死亡フラグ
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    アトラが止めなきゃ三日月がカチコミに行ってたな
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    マッキー チョコレートの人(チョコの人) 櫻井 チョコレート仮面 マスクドショコラ ロリコン(ロリコン仮面) 何ギリスさん 最終回までいくつの名前で呼ばれるんだマクギリス
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    実際地球圏からすればロコドルの域なのを良い事に サウナのおっさんが名前だけ一人歩きさせてるんだと思う
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    次回あたりでクーデリアがステッキを振りかざしてフミタン(黒)をフミタン(白)に浄化する、魔法少女か美少女戦士的な展開が待ってるってとこでしょ。 だってフミタンOPでもEDでもしれっとレギュラーキャラ的なポジションを確保してるし。
  8. 300人委員会の名無しさん より:
    フミタンが三日月にパンパンされそう
  9. 300人委員会の名無しさん より:
    ついにロリコン変態仮面の登場だと? シリーズを重ねるごとに仮面キャラの変態度が上がっていくのは一体なんなんだぜ!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です