機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第17話「クーデリアの決意」

もう…フミタンじゃない
鉄血のオルフェンズ

フミタンはいない…… 
 

 
前回までのあらすじ
・フミタンは何でもは知らない、知ってることだけ
・フミタンのクーデリア陵辱願望
・もう…フミタンじゃない

鉄血のオルフェンズ

■杜撰なシナリオ
前回、杜撰なシナリオと言われたこのクーデターは使えない武器を渡して一方的虐殺するところまで含まれていた……
っとまあ、文章にしてみると年密な計画に見えなくもないけど、MS用の燃料弾薬が用意してあることを怪しまなかった時点で社畜達の運命はお察しであった。

■ロディタイプ
宇宙海賊が使っていたマン・ロディの元になった機体。
しかしあの海賊、デブリ帯で行動するからって何でもかんでもMSをおデブ様にしすぎじゃね?
原型とどめなすぎるわw


鉄血のオルフェンズ

■情報操作
だんだん見えてきた現状のギャラルホルンという組織。
ティターンズやアロウズと行動や思想がそっくりである。

■あの本の少女のように希望になりたい
OP最初の俯いているところから顔を上げた時の表情になってきた。
クーデリアは00のマリナではなくWのリリーナになろうとしている模様。

■報道陣はクーデリアの名前だけは知っていた。
メディアとして、ニュースになるほどのことをした人物の顔を揃って知らないのはどうかと思うが、感性と志はまっとうなマスコミであった。

■昭弘
名瀬ハーレムにモテモテな昭弘。
弟のことがあったからなのもあるけど、割りとチヤホヤされてたなぁ。

■バルバトスの阿頼耶識は三日月用に限界までリミッターを外してある
阿頼耶識一つのダンテでは無理であった。
3個持ちの三日月、2個持ちの昭弘以外は基本的に1個だけなので、三日月昭弘以外のメンツは流星号までは乗れてもガンダムには乗れないってことか。
さらに言えば、三日月はグシオン・リベイクに問題なく乗れるけど、昭弘はバルバトスに乗れない。

■撮影スタッフのランチを使う
どうやってイサリビに戻るのかと思ったら、意外にも撮影スタッフのランチを使わせてもらうことであった。
てっきり、決死のランチ奪取作戦とかやるのかと思ったわ。

■知りたいのですもっと…もっともっとたくさんのことを
クーデリアさんの学習能力は歴代姫キャラの中でNO.1でなかろうか。

■おやっさん搭乗
おやっさんが前回は操作できなかったクタン参型をまともに操作できるようになっていた!

■あぁ……イライラする
三日月がイラつく=ギャラルホルン絶対殺すマンフラグ。


鉄血のオルフェンズ

■ギャラルホルン絶対殺すマン
4週ぶりの出番で暴れまわるギャラルホルン絶対殺すマンことバルバトス。
素敵なまでのフラグクラッシャーっぷりである。


鉄血のオルフェンズ

■ASW-G-66ガンダム・キマリス
ガエリオの家に伝わる災厄戦を終わらせた有名な機体。
まさか、初戦闘シーンで勢い余って味方を轢き殺すなんて誰が思うのかw

■この出力、この性能。予想以上だ
ランスでの突撃を主としているだけあって高い機動性と突進力。
脚部の展開式ブースターがかっこいいわぁ。

■マスク松兄さん
今週はキマリス解説役でした。

■報道機関のランチを狙うアイン
種だったらガード出来た→撃墜の流れ。
キラが戦闘中に近づくこと=死亡フラグ…だからな。

■グライズ改改「流星号」
阿頼耶識システムを搭載したグレイズ。
昭弘が乗っていた頃のグレイズ改より操作性、反応速度で上回っていると思われ。

■あんな厳格だったクランクさんの機体をこんな下品な色に
ピンクは淫乱の色。
アインさんマジおこである。


鉄血のオルフェンズ

■チョコの隣の人改めガリガリ
ガエリオさんの新たなアダ名「ガリガリ」
もしや、髪が青いからではあるまいなw


鉄血のオルフェンズ

■今週のノブリス
馬鹿な、登場する度にサウナで汚い裸を視聴者に魅せつけることに定評あるノブリスが2週連続でスーツを着てる……だと!?

■お着替え
色気のない下着である。

■ガンダム・フレーム グシオンリベイク
あのおデブだったグシオンを鹵獲後、バルバトスの予備パーツを使って本来の姿に近づけた姿。
そして、登場シーンがとっても種ポーズである。

■フェイスオープン
接近戦時はガンダムフェイス、射撃戦時はデュナメスみたいにスナイプモードへの移行がある模様。

■貴重なバルバトスのライフル射撃シーン
普通に似合うね・。

■鉄華団の戦力
ガンダム2機にグレイズ。
3機とも阿頼耶識搭載機なので、練度の低いギャラルホルンの部隊程度なら圧倒可能。
ってか、ガリガリさんとアインが圧倒されはじめているので、ギャラルホルンが大部隊で襲ってこないかぎりは割りと道にでも成る気がする。


鉄血のオルフェンズ

■私はクーデリア・藍那・バーンスタイン
クーデリアさんがロコドルから世界レベルのアイドルに羽ばたく瞬間!
いやぁ、マジで歴代姫キャラの中でクーデリアさん有能キャラやわ。

■ノブリスを利用
キレイ事だけを言っていた1話辺りと比べて、あらゆる手段を使って自分の意思を通そうとしているクーデリアさん、マジ学習できるキャラ!





鉄血のオルフェンズ

 濃厚な     ((_   
  ホモォだったわ   `ヽ  ヤマギはなんでこんなに┌(┌^o^)┐ホモォ...な
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. キャラ付けされてしまったのか
  l 从ノハ )  (´ <_`*W    
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i  男の獣っぽい臭い発現とか、ヤンデレ入ってないか?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |    変態系のヤンデレ
.  \/_  /   ヽ⊃     
男の獣っぽい臭いでナニしてるんですかね?マジで怖い。
 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第17話「クーデリアの決意」” に対して7件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    >マスク松兄さん 鉄血の仮面さんはマスク松兄さんで決定かな
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    クーデリアさんがリリーナ化してきたな
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    ポンコツ姫が随分成長したもんだ
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    絶対殺すマンシリーズに三日月参戦w
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    姫キャラ最強はラクスだな
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    ラクスは姫キャラじゃなくて支配者キャラだろ
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    >マスク松兄さん 語呂悪いのでチョコ松でいいのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です