機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第18話「声」

三日月ハーレム爆誕の瞬間である
鉄血のオルフェンズ

 

 
前回までのあらすじ
・三日月さんのギャラルホルン絶対殺すマン
・2週連続スーツを着ているノブリス
・クーデリアさんがロコドルから世界レベルのアイドルへ

鉄血のオルフェンズ

■クーデリアの戦い
マリナのように非戦を訴えているようで、実は「全世界放送されている中自分の非を認めるなら撃ってこい!その残虐行為を世界中に知らしめてやるぞ」というデス種のラクススタイルなクーデリアさん。
しかし、ギャララルホルン側の現場組が思った以上にお馬鹿だったため、上層部の判断が悪かったら確実に攻撃されてたな……

■すごいなあいつ。俺たちが必死になって一匹一匹ぷちぷち潰してきたヤツらを声だけで…止めた
三日月さんからしたらギャラルホルンなんて本当に虫扱いだぜ!

■トド
タコ部屋行きかと思ったら、チョコ松さんの会社に行ってたのか…
CGS時代より良い生活出来てるから、勝ち組路線に乗ってしまったのか。


鉄血のオルフェンズ

■やらかし案件
オルガにいくら注意しても、鉄華団以外のところからトラブルが発生して鉄華団が巻き込まれてるんじゃどうしようもないわな。
名瀬さんの胃に穴があかないことを祈ろう。

■モンターク商会の怪しげな男からの通信
胡散臭すぎるで候。

■助けられたガリガリさん
三日月やロリチョコさんと会話しているときは頭悪そうだけど、アイン相手に会話するときは結構良い上司やってるよね、この人。

■アイン君のクランクさん話
やばい、その話はガリガリさんへの死亡フラグだ!

■ハーフメタル利権
ノブリスとマクマードが共闘した最大の理由がこれ。
クーデリアはこの利権争いのために利用されている。


鉄血のオルフェンズ

■バルバトス用パーツ
わざわざバルバトス回収プランまで考えてくれているチョコ松さんマジデキる人。
……なんていうか、のりがミスターブシドーに近い気がするんだなぁ。

■チョコ松さん正体ばれる
キャプテンアッシュ=アセムに次ぐ速さで正体をばらすチョコ松さん。
つまり、15話でのアトラの靴くんかくんかは三日月の鼻が利くのであって、アトラの足が臭いわけではない…と。

■チョコ松さんの計画
要はクズ組織のギャラルホルンをクーデリアの騒動に合わせて立てなおそうって話。
しかしまあ、ライバルキャラかと思ったら味方よりのポジションになるのか。


鉄血のオルフェンズ

■クーデリア過労
フミタンショックも大きいしなぁ。

■麻呂(カルタ)17歳
チョコ松に負けず劣らずのキャラの濃さである。
ギャラルホルンは一部を覗いてキャラ濃いのとバカしかいない模様。

■麻呂から見たガリガリ君の評価
万年ミソッカス。

■まるで白馬の王子がさらいに来るのを待つプリンセスの気分だわい
セルゲイ「乙女だ」

■表向きはまともなチョコレート商会
モンターク商会はまじめにチョコレート家の商売をしていた模様。

■バルバトス第五形態
両腰に大型スラスターを追加。
空間機動力は上がるだろうけど、大気圏内空戦能力はあるんかねぇ。


鉄血のオルフェンズ

■今週のガチムチタイム
誰得や、これ…


鉄血のオルフェンズ

■三日月ハーレム
今回のこの三日月ハーレム誕生の流れはアトラが仕組んだもの……だとしたらアトラぱない。

■次回
ガンダム名物大気圏突入戦。
間違いなく、バルバトスが戦闘中にイサリビに戻れなくなって単騎大気圏突入する流れだと思うけど、機動力アップしたバルバトス第5形態は果たして大気圏内を飛行できるような装備なんだろうか謎。





鉄血のオルフェンズ

           ((_   
 ロリコンの鏡だわ  `ヽ   正体バレた瞬間に双子ロリ発言をするチョコ松・・・
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i     
  l 从ノハ )  (´ <_`*W     ビスケットは妹を連れて速攻で逃げるべき
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i      
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |       
.  \/_  /   ヽ⊃     

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第18話「声」” に対して8件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    このあとめちゃくちゃセックスしたヤメレwww
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    三日月「お前たちが俺の翼だ!」
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    アトラのハーレム妄想が着々と現実味を帯びていくw
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    カルタ・イシュー(17)
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    三日月ハーレムマジで実現するのか
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    ハーレムエンドありうるで
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    カルタが部下と何か練習してたシーンがイチゴ味のウダ様と被った
  8. 300人委員会の名無しさん より:
    >声だけで止めた クーデリア≒亜人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です