機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話「願いの重力」

Gの影忍や冒険王版ガンダムに並ぶ大気圏突入だった気がしなくも無い。

あのグレイズ、コクピット串刺しにされた挙句、大気圏突入時の断熱材としてサーフィン板代わりにされたというのに、第5.5形態のパーツ取りまでされるのか・・・・・・
 

 
前回までのあらすじ
・チョコ松さんの正体が高速でばれる
・女性パイロットの乗る機体でガチムチレスリング
・お前たちが俺の翼だ!

鉄血のオルフェンズ

■クーデリアさんと一緒に……革命なんだから!
火星から地球へ一夫多妻制を普及する気満々やw

■握手
18話かけてやっと握手できた三日月とクーデリア。
なんか、ベルリがぽんこつ姫にカーヒルの件で許されるまで並にかかったなw

■モンタークが真実の名
なんかこう、ダイゴウジ・ガイ的な?

■ギャグ枠:カルタさん
そのカルタさんに言わせればチョコ松もガリガリも酷い言われようよ…

■我ら地球外縁軌道統制統合艦隊!面壁九年!堅牢堅固!
こいつら楽しそう。

■オルガにそんなに憧れてたとはつゆ知らず
ユージンが語る憧れる男の像がまんまオルガやねんw


鉄血のオルフェンズ

■キマリス(ブースター装備)
引力圏での戦闘用ですな。

■ロリカルタ
この頃から麻呂なのかw

■ショタチョコ松
妾の子とか、ファリド家に勘当された息子がいてその子だったとか…そんな感じの人生っぽい。
ファリド家に来るまではモンタークって名前だったのかもしれん(ソウルネーム感)

■お別れ名瀬ファミリー
名瀬さんはしばらく出番なしかな?


鉄血のオルフェンズ

■地球外縁軌道統制統合艦隊VSイサリビ
そんなことより、カルタがいちいち変顔するから笑ってしまうだろwww

■戦艦2隻分の阿頼耶識
ここまできてバルバトスやグシオンに並ぶフィードバック量。
本来、戦艦の方がMSGより情報量多いはずだけど……どこまでハイスペックなんだ、ガンダム!

■ナノミラーチャフ
対レーダー用チャフ。
ガンダムの戦艦やMSは目視ではなく、カメラ越し&映像はCGだったりするから、こういう情報ウイルス系によわいのよね。

■かっこいいユージン
オチ:鼻血ぶしゅー


鉄血のオルフェンズ

■ガリガリ&アイン強襲
ここしかなかったとはいえ、何もこんなに死亡率高いタイミングではなくても良かったのではないか感ある。

■クタン流星号
バルバトス&クタン参型と流星号のプラモを両方売るための販促である。

■ラフタ&アジー参戦
タービンズでも特に鉄華団を気にかけていた二人の参戦。
……で、この二人は大気圏内戦闘の経験あんのかな?

■漏影
百錬じゃまずいので偽装を兼ねた新型での参戦である。


鉄血のオルフェンズ

■バルバトス第5形態
アイン機から強奪したスラスターを両腰に装備し、両腕にハンドグレネード?装備&キマリス対策のリアクティブアーマーを胸部に増設。
ナディが用意したってことだけど、三日月のリクエストなのかナディが戦闘データから独自に判断したのかは謎。

■撲殺タイム
前回さんざん苦戦させられただけあって、ミカヅキさんはガリガリに殺意むき出しである。

■シノVSアイン
今回はアインに軍配。
っていうか、アンカーの使い方がまるで阿頼耶識持ちなみやな。

■誇りがある!
おかしい、ガリガリがかっこいい!?

■アインの援護防御
スパロボで敵で出てきたら大変めんどくさい奴。

■アイン離脱
コクピットぐっちゃだけど。脱出ポッド作動してたあたりまだ生きてるかな?


鉄血のオルフェンズ

■グリムゲルテに速攻で落とされる長蛇の陣
長蛇の陣!疾風怒濤!→パシュンパシュンは吹いたw
…なにかギンガナム隊に似たシンパシーを感じる。

■あれ?あんたチョコレートなの?
チョコ松さんがついに人ではなく食べ物扱いw
バレンタインに放送だからか?

■大気圏突入戦
大気圏突入中の戦闘はガンダムの伝統。
しかし、お笑い集団お親衛隊に所属する割には命張るねぇ。

■地球の重力ってすごいんだな(小並感)
こんな時に出るセリフがこれとは……まじめにサイコパスの疑いあるわ。

■そうだ…俺はその場所を見たい。お前はどうだ?バルバトス!
バルバトスに大気圏突入機能があるのかと思ったら、まさかの撃墜した敵を使ってのサーフィン突入である。

■生還
涙と鼻水でベトベトなアトラちゃんかわいい。

■あれが三日月…
三日月さんが三日月を初めて見る瞬間である。
そういえば3話で見たいっていってたな。





鉄血のオルフェンズ

           ((_   
 冒険王版w     `ヽ   三日月さんの大気圏突入のノリの軽さは
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i     
  l 从ノハ )  (´ <_`*W     冒険王ガンダムに並ぶ勢い
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i      
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |       
.  \/_  /   ヽ⊃  

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話「願いの重力」” に対して5件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    右から2番目の人がモブらしくないかっこよさ
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    アイン君逝った
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    アトラちゃん大天使すぎる
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    イサリビは鉄華団ででも運用できてるし、フィードバックが少ないのかも
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    神回だった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です