機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話「還るべき場所へ」

開幕早々に妹達が映ったので、ビスケットは今回で退場だなぁと確信しました。
鉄血のオルフェンズ

ゲッター線浴びて生き延びる展開はスパロボにて。
  

 
前回までのあらすじ
・阿頼耶識アイン の「おはようございました」
・カルタさんはギャラルホルン内でもおかしい人扱い
・爺さんは役立たず


鉄血のオルフェンズ

■放映日
2月28日は全国ビスケット協会が制定したビスケットの日です。

■加速する死亡フラグ
ビスケット、何故そんなに死亡フラグを立てまくるんだ……

■戦力組み立て
イサリビから地上用モビルワーカーのパーツを持ち込んでいたらしい。
そして漏影の整備をさくっと済ますエーコさんマジ有能。

■セブンスターズの第一席イシュー家の娘
あんなにギャグ枠なのに第一席なイシュー家。
だんだん爺さんが今力がなくて攻められてるんじゃなく、カルタさんがアホだからルール理解してなくてせめて来るような気がしてきたぞ?

■都市部はエイハブリアクター禁止
何かしらのデメリットがあるのか…
初期型GN粒子みたいに毒素があるとかありそう。

■今週のホモップル
ヤマギも着々と死亡フラグを積み立ててるわ…


鉄血のオルフェンズ

■破壊工作
こういうのこそ鉄華団の得意範囲なんだよなぁ。

■Q.一体どんな男を飼っているのやら
A.チョコ松さんです。

■鉄華団と自分たちの今後について
ビスケット、何もそこまで死亡フラグを加速線でも……

■ビスケット、モビルワーカーに乗る
ビスケット離脱ルートのフラグ全部回収しました。

■メリビットさん
今回ラストの件を考えると……次回あたりでベッドシーン確定だわ。


鉄血のオルフェンズ

■火星に散った我が弟オーリス
1話でバルバトス登場の噛ませになったあの人です。

■バルバトス第5.5形態(第5形態地上用)
第5形態の腕部グレネードに脚部ハイヒールを追加。
装備としてレンチメイスを装備。
しかし、三日月は本当に刀嫌がるなw

■無駄撃ち大好きだよね金持ちって
この世界のMSは、言わばWやXのガンダムクラスの防御力がデフォ。
わかりやすく言えば、MS=NJC&PS装甲製なのに対し、ミサイル攻撃しかしないみたいな感じ。

■戦いのセオリー
1000年間訓練明け暮れていて実践を知らないから臨機応変さがないギンガナム軍を思い出す云々。
いやまあ、それよりアホっぽいけど。

■体に残っている感覚に合わせて精密射撃
神クラスの腕を持つスナイパーとか同じこと言いそうだけど、それを実行できる阿頼耶識チートすぎる。

■海上戦
空戦が可能なMS存在するのね…
可変機とかもそのうち出てきそうだ。


鉄血のオルフェンズ

■降りてくるサーファー部隊
前々回といい、今回といい……エウレカセブンが見たくなるなぁ(コナミ感)

■我ら!地球外縁軌道統制統合艦隊!面壁九年!堅牢堅固!
今週も楽しそうな人たちだw

■名乗り上げキャンセル
三日月たちは変身中にも攻撃しそうだわw


鉄血のオルフェンズ

■なんと…不作法な!
変身中と名乗り上げ厨は攻撃してはいけないアニメ特撮のお約束。

■鋒矢の陣
速攻でバルバトスに潰されたぞw

■格闘戦有利
阿頼耶識のおかげで地上の乱戦&格闘戦は圧倒的有利な鉄華団。
正直、目に見える破損がライフルと無反動砲ぐらいですし。

■海上部隊 >> 地球外縁軌道統制統合艦隊
強い方を押し付けられてラフタたち可哀想です。

■グシオン・リベイクの隠し腕
やべぇ!すげーかっこいい!

■上陸部隊全滅
鉄華団がどういう組織化をちょっと考えれば、こういうゲリラ戦法で戦ってくるのは分かりそうなところだけど、戦場で作法を重視するアホたちなので見事に誘い込まれてアボンである。


鉄血のオルフェンズ

■子供だけの戦場
いよいよ慣れたのか、覚悟を決めたからかは分からないけど、子供が最前線にいることに対して何も言わなくなったクーデリアさんである。

■トラップに引っかかりかけるシノ
ルル山さん大好き落とし穴大作戦である。

■あいつが賊の頭目か
流石にオルガとビスケットは迂闊すぎである。

■オルガだけでも救え
オルガに手を離させることで急反転時にふっとばす→剣戟でMWがふっとばされてもオルガは別方向に吹っ飛んでいる最中だから多分大丈夫だろう作戦。


鉄血のオルフェンズ

■三日月マジギレ
バルバトスのショルダーアーマーをふっ飛ばしながら2体撃破→カルタ機補足。
マジギレしたミカヅキさん半端ない。

■ガンダムバルバトス
こういうカットを見ると、バルバトスがその名の通り悪魔顔しているなぁと思う。

■ビスケット
下半身圧死しちゃってるのか…
容赦無い死亡フラグ成立である。

■ビスケット退場
これはオルガも三日月も辛いわ…




           ((_   
 3年後かな      `ヽ   スパロボにオルフェンズ参戦するのはいつになるかな?
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i     
  l 从ノハ )  (´ <_` W     っていうか、Gレコはボチボチ…
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i      
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |       
.  \/_  /   ヽ⊃  
オルフェンズはスパロボ的に∀やXと相性良さそうな気がする……
 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話「還るべき場所へ」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    ビスケットの命日はビスケットの日
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    ビスケットいなくなったら鉄華団の頭脳枠がやばい
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    ビスケット退場時にオルフェンズの涙は卑怯
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    リュウさん、グッドマン、コンスコン、ビスケット… ガンダムは割とデブキャラに厳しい…
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    >■三日月マジギレ 敵は文字通り虫けらのように容赦なくプチプチ潰しまくりながら、自分の身内がやられたら鬼の形相で報復する・・・・ 行動原理が893のそれとおんなじに見える。
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    ビスケットはこれからって時に退場かよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です