機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第23話「最後の嘘」

リディ少尉!?リディ少尉じゃないですか?
鉄血のオルフェンズ

機動戦士ガンダムUC RE:0096の放送までは半月ほど早いですよ……
 

 
前回までのあらすじ
・チョコ松さんの熱い自作自演
・メリビットさんのベッドシーン断念
・三日月さんの精神的暴力
鉄血のオルフェンズ

■開幕サハリン家
組み合わせがギニアスとアイナで吹いたw

■チョコ松「カルタ氏ね」
いよいよ遠回しにだけど、「悪いけど、死んでくれないか?」と言い出すようになったぞ…

■幼き日のカルタとガリガリとチョコ松
あ、これ確実なカルタの死亡フラグやわ。
っていうか、幼少期のカルタでかいなw


鉄血のオルフェンズ

■シベ鉄
そういや、オルフェンズにおける火星の気温ってどんな感じなんだろ?

■弔い合戦
少年兵を動かすのに一番わかり易い言葉だよな。
そしてそれを分かっていて利用する爺さんの黒さ加減よ。

■モビルワーカー20機追加
阿頼耶識無しで、鉄華団の知識レベルでそもそも動かすことができるパイロットがいるのか謎。

■大人の意見
現在の鉄華団の中でまともな感覚をもっているメリビットさんにとっては感化できない状態なんだろうけど、そのセリフはいっぱい子供が死ぬフラグや。

■ラスボス機っぽいアイン機
こいつはガンダムフレームじゃなくヴァルキュリアフレームだそうで。

■阿頼耶識アイン
サイコリユースシステムかと思ったら、R-TYPEであった。
このPCS画面を見る限りだと手足どころか6割ぐらい体ないんじゃ…


鉄血のオルフェンズ

■ガエリオ。カルタ。君達はよき友だった
シャアがガルマ謀殺した時みたいに、ふたりとも殺ろす気や!

■ビスケットのこと
今のオルガに対してつらすぎる事実。
ある意味、最後のブレーキとなる言葉なんだけど、それを伝えたのがブレーキ壊した上にスピード緩めるな派筆頭の三日月だからなぁ。

■三日月
空気を読んだのか、読んでないのか…
ミカはすげーよ!

■シベ鉄のみなさん
っと思わせておいて、カルタちゃん一行です。

■裏切り者は
間違いなくマスクドチョコ松しか怪しい奴が浮かばない事実。

■決闘スタイル
決闘を申し込んでるカルタ側と、ガン無視の三日月を見ていると、まるで敵に対して名乗りを上げてる間に撃たれまくって苦戦したという元寇のようだ。


鉄血のオルフェンズ ■30分待つ
この段階で30分待とうとする舐めプである。

■バルバトス第6形態
第5.5形態(第5形態地上用)の両肩にグレイズリッターの装甲、腰部に新規のテールスラスターを追加したバルバトス。
飛躍的に機動力が向上してるっぽい。
プラモの第6形態にある胸部装甲がないので、次回以降の決戦時に装備するものなのかな。
もしかするとキマリス・トルーパー対策なのかもしれん。

■全力不意打ち
ミカはすげーよ!

■ガンダム、悪魔の力よ
その悪魔の名前通りに暴れまわるバルバトス。
完全に悪役側の戦いっぷりである。

■コクピット踏み潰し
ミカはすげーよ!


鉄血のオルフェンズ

■メリビットには止められない鉄華団の暴走
メリビットが鉄華団を止めようとするには、外部からの出稿という彼女の立場が残念すぎる。
もう少し内部の人間の意見だったら、オルガの演説の前からだったら止められたのかもしれん。

■キマリストルーパー
地上用キマリス。
4足歩行モードがある模様。

■見逃さない
ここで逃がせばまた鉄華団の障害となるのが分かっているので見逃さない・・・・・・なんだけど、ここ最近の三日月のイラつき分も含まれていると思う。


鉄血のオルフェンズ

■ガリガリ君
誰がガリガリくんが作中数少ないまっとうな人物になると思ったか。

■カルタ死亡
カルタさん享年17歳。
ギャグ枠とはいえ、最終決戦まで生き残るかと思ったけど、そんなことはなかったぜ。

■決戦の地へ
演説のためにダカール防衛したZのように、蒔苗とクーデリアが演説している中防衛するって感じかなぁ。





           ((_   
 敵がかたいよ    `ヽ   ガンブレ3のステージが長すぎてなかなか進まないんですが。
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i     
  l 从ノハ )  (´ <_` W     
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i      
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |       
.  \/_  /   ヽ⊃  

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第23話「最後の嘘」” に対して9件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    さすが三日月えげつねえ
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    アインは多臓器不全とか言ってた気がするので、むしろ脳と脊髄以外機械化でもおかしくなかった気もするが というより多臓器不全なのに手足なくした割に胴体が残ってる件
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    あれグレイズみたいですよ パネルには「グレイズ・アイン」って表示されてます
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    どっちが悪役かわからんくなってしまうがな
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    全滅エンドへまっしぐら
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    Vガンダム並か、それ以上の鬱展開を希望してます 監督さん、脚本家さん、頑張ってください!
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    もうこれ鉄華団のおにゃのこ二人と青い毛の野郎しか生き残らないだろ
  8. 300人委員会の名無しさん より:
    アインはアヌビスのディンゴみたいに機体から降りられない系か
  9. 300人委員会の名無しさん より:
    この回バルバトス泣いてるんだよな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です