機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第2話「最初の血」

「貴婦人と一角獣」はフランス国立クリュニー中世美術館で見れるので、フランスに行くことがあったら是非。

そういや、ユニコーンって七つの大罪の一つである「憤怒」の象徴でもあるんだよね。
そんなに処女でないものに怒りを隠し得ないのかユニコーン……
 

 

■2話
感想やるって言っても、OVA1話なんて4年以上前なので今更やっても……感半端ないので、解説程度にピックアップッて感じで。

■マリーダ
こうして長い後ろ髪を隠すとプルの血筋ってのが分かる。
そういや、最近だとくろうさぎのみた夢でプルシリーズの生き残りが他にいることが判明したけど、火星にいるジオン軍の情報をマリーダは知ってるんかな?

■オードリーの食生活
立ち食いをしたことないってところからして逃亡生活といえど、上流階級的な食事は常に約束されていたらしい。
部下たちが缶詰のレーション食べている中、彼女だけは一室でナイフとフォークを使って上品に食べてたっぽい。

■強化人間の種類
ユーマ・ライトニングのように身体能力のみ強化された強化人間と精神・肉体両方を強化されたフォウのようなニュータイプの2種類がいて、前者は後にニュータイプとして覚醒してもLa+の判定でOKになり後者はNG。
バナージやプルは前者で、プルツーやマリーダは後者らしい。

■我が唯一つの望みに
絵に込められたこの言葉のためだけに散財したのかと思うと、ビスト家の財力パないわ。

■リゼルの戦法
はたから見ているとただいたぶっているようにしか見えないリゼルの戦い方は、可変高機動MSの本来の使い方。
むしろ今まで敵役ばかりこの戦いかたをするから悪役が使う戦法に見せるけど、本来の使い方はこれが正しい。

■箱の鍵を託す
仮に袖付きにユニコーンがこの時点で譲渡されたとして、まともにLa+を起動できてかつ、ジオンの再興にこだわりすぎないネオ・ジオンのニュータイプってどれだけいるんだろ?
ミネバは上記は問題ないけど、本人がジオン再興したくなさすぎてユニコーンに乗ることすら断りそうだし……
ロニはOVAだと復讐にとらわれすぎててダメ、アンジェロもダメ、フルフロンタルは言わずもがな。
あれ?最初っから詰んでね??





 幼児のストレス ((_   
 マッハ         `ヽ   次回でユニコーン起動シーン→ここから出てけー
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  からのユニコーンがガンダムに変身まで。 
  l 从ノハ )  (´ <_` W     
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i   ガンダムがいつまでも戦わない日朝アニメだw
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |       
.  \/_  /   ヽ⊃

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第2話「最初の血」” に対して2件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    ぱっとみ、新規カットはなかったな
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    ユニコーン変身パジャマ販売するべき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です