機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第3話「それはガンダムと呼ばれた」 

デストロイモードへの変形時にクシャトリヤのビームを弾いたのは、サイコフィールドがユニコーンの周りに発生したから。

・ニュータイプの発する感応波(サイコウェーブ)はミノフスキー粒子を媒介に周囲に作用する
・ミノフスキー粒子が形成する立方格子の場=Iフィールド
上記2点からサイコフィールドにはIフィールドとしての効力がある=サイコフィールド発生時にクシャトリヤのビームを弾いたということになる。
 
 

 

■ビームの熱で溶ける人々
ユニコーンは作品全体的にビームで人が溶けるシーンが多い。
妙に生々しいよなぁ・・・・・・

■リディさん
綺麗な頃のリディさん。1ドロー付き。
浪川さんは前回から副音出ているのに、前回はリディ出てなかったというアレ。

■1話冒頭
何度見てもいい場面。
OVA1巻購入時は毎日のようにこの場面だけ見直してたわ。


■2巻冒頭部
OVA1巻最後のデストロイモードに変形して終わりかと思ったら、2巻冒頭部のユニコーンVSクシャトリヤまでやるとは思わなんだ。
まあ、やらんと主人公機がまともに戦いだすのが4話になるというちびっ子大暴騰展開だからなぁ。





 ケストレルもな ((_   
             `ヽ   新作Gジェネ、宇宙世紀オンリーなら
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  TR-6をまともに登場させて欲しい。 
  l 从ノハ )  (´ <_` W     
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i    TR-6クィンリィ使いたいんよ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |       
.  \/_  /   ヽ⊃

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第3話「それはガンダムと呼ばれた」 ” に対して2件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    1巻ラストまでかと思ったから2話冒頭までとかちょっと意外
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    ちびっこ本当に見てるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です