Fate/Accel Zero Order

Fate/Accel Zero Order乙でした。

後は素材集めのみ。
なんだかんだでスキルレベルアップ用素材が枯渇してるしなぁ・・・

そしていきなりネタバレしてくスタイル。

ぐだお案件でのみ英霊として顕在したらしいので、カルデアで同名のエミヤと顔を合わしたときの会話が欲しい。
なんで、アーチャーもアサシンもエミヤに対する特殊会話がないのか謎。
 

■今回のイベントまとめ 

やれと言われた気がしたので・・・。
今回のイベントは
・エルメロイ2世が考える最良の第4次聖杯戦争の進め方
・間桐雁夜にとって最良の第4次聖杯戦争の結果
・アインツベルンがもっと優秀だったら
・衛宮切嗣が救われない世界
この4点を持って進んだイベントでした。切嗣さんだけ扱いが酷いw
ライネスが第四次聖杯戦争の調書を見た限り、第四次聖杯戦争においてケイネスはどうやっても死ぬ・・・・・・だったのをひっくり返したのがエルメロイ2世の計略。
どの平行世界でも死ぬケイネスが生き残ると世界がどう変わるのか気になるところ。
ちょい疑問なのが、アサシン切嗣の記憶について。
ぐだおとCCCでのエミヤ&無銘の描写からして、英霊は「英霊になった時にあらゆる平行世界の元になった人物の記憶が統合される」っぽい。
で、気になるのは英霊にならなかった世界の記憶について。
守護者となった世界の切嗣は、ZERO本編~SNで救われた切嗣の記憶を持つのか不思議なところ。
感覚的にアイリを殺したくないってのはあるらしいから、かすかながらもあるのかもしれない謎。


■今回の入手鯖
 

イスカンダルは手に入らなかったけど、個人的にプロフィール欄が気になって欲しかった切嗣が手に入ったので十分。
つか、ライダーはいっぱい居るので正直持っていても使わない可能性ががが。
しかし、最終再臨アイリさんは礼装同様ドスケベであったか… カルデア内アイリNTR本を考えそうな同人作家が何人いることやら。


■いつものアレな時間
 

ドスケベ礼装とか見るに、露出狂的な服装に抵抗無いのかと思ったけど、羞恥心はあったらしい。
つか、今回のアレな時間の設定がいつも通り雑な感じであった。
あとおざなりにCM再現で出演させられるダレイオス大王の投げやりっプリが本当にあれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です