機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第7話「パラオ攻略戦」 

マリーダさんの過去映像を見て何があったか感づいてBOPに鬼電し始める鬼女…ってところまでがワンセット。

そういや、抽象的とはいえよくこのシーンそのまま流したなぁ。
  
 

 

■死亡フラグを立てるギルボアさん
何が直接的原因でギルボアさんが死んだのか、この息子がこの先知ることがないことを祈ろう。

■パラオ攻略戦
ダグザさんの作戦はどこでネオジオン側に漏れたんだろうな?
内通者がとっ捕まったとか?

■ハイパーメガ粒子砲
理論上、コロニーレーザーに匹敵する威力を持つ、拠点攻撃用兵器。
威力的にはツインバスターライフル以上サテライトキャノン以下ってところですかね。

■あからさまに怪しい落ちているユニコーン
疑いもせずにいたバナージや能力不足のネェルアーガマクルーは、結局EP6終盤までここで設置されたサイコモニターに気が付かなかったりする。

■トライブレード
F完でATフィールドを紙切れみたいに突破してきたトライブレードのトラウマ。

■ビームガトリングガン初使用
デバイスインストーラーからインストールが始まっていたけど、ユニバーサルスタンダートとはいえクシャトリア用装備を簡単に連邦軍所属機にインストールできるアナハイム仕様はどうなのよ?

■デルタプラス
変形のスムーズさが同じZ系なのにZよりスムーズ!


■綺麗なリディ
綺麗なリディさんはここで見納めです。

■男の約束
「地球へ無事送り届ける」までが約束なので、確かに約束は果たしてるなぁ。
その後のことを考えると台無しだけど。

■強襲クシャトリヤ
万全なクシャトリヤ も今回で見納め。

■ニュータイプの勘
富野判定がないけど、バナージの最終的なニュータイプ能力って歴代ニュータイプと比べてどのぐらいなんだろうな。
神ユニコーンだけ見ればカミーユ超えといえるし、神ユニコーン化はカミーユでも可能ならカミーユ以下だし。

■サイコジャック
古くはサイコニュートライザーから存在したサイコミュ兵器ジャック。
もしZやZZにこれが搭載されていたらハマーン涙目だったろうな。

■NT-D
ニュータイプ・デストロイヤー・システム。
ニュータイプ殲滅のためだけに、わざわざEXAMやHADESの悪しき部分だけ残した勘ある。

■プルトゥエルブ
いつかZZとUCのが同時参戦するスパロボが出るといいですね(ソシャゲのスパロボから目を逸らしつつ

■悲痛な過去
ネグザでの悪っしき記憶。

■地球へ
リディさん、前回の戦闘までは新兵に毛が生えた程度(ぎりぎりロンでベルに入隊できる)の腕だったはずが、デルタプラスに乗った瞬間、歴戦クラスの能力になっている謎。
流石、ガンダム世界の試作機は高級機だけアッて高性能だなぁ。





 せやな      ((_   
             `ヽ   
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 角川は長谷川先生にダスト書かせるより 
  l 从ノハ )  (´ <_` W   閃光~F91まで全部描かせたほうが良いと思うんだが
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i       
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |       
.  \/_  /   ヽ⊃
F91劇場版の後~クロスボーン開始までの空白を描いてほしいよね。

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第7話「パラオ攻略戦」 ” に対して3件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    NT-D怖いマジ怖い
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    マリーダさんの過去はちびっこにはお見せ出来ない
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    この時のバナージはリディのことまったく覚えてないのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です