機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第15話「宇宙で待つもの」 

RE:0096放映終了までにバンデシネは完結するかな?

現在ネオジオング戦のタイムトラベル直前だから、7/26発売の8月号、8/26発売の9月号、9/26発売の10月号で完結しそうっちゃぁしそう。
 
 

■前回までのガンダムUC
リディフラレマン(´;ω;`)
 

■前回までのあらすじ
3分。
EP5~EP6と跨いだからかな?

■アルベルト
リディのフラレマンっぷりもアレだけど、実は前回プルトゥエルブに見捨てられた形の可哀想な人。

■嬉しそうなオットー艦長
目的があるとやる気を出すタイプの人だな。

■ユニコーンでガランシェールを押すんだよ!
∀は単騎で簡単に戦艦を押し返したけど、ユニコーンやνはサイコフィールドを全開にしないと押し返せないのです。

■テザーケーブル射出
タクヤの操作技術パネェな。

■ユニコーンが引きちぎれる
サイコフレームとガンダリウムの硬さでギリギリ保ってる状態。

■ダグザとギルボア
ダグザとギルボアの手を貸りて覚醒するユニコーン。
あれ…目に汗が……
死者の魂をも呼び寄せる段階=Zや終盤のカミーユクラスまでバナージがニュータイプとして覚醒したってことでもある。


■一方のリディ
バナージが人のひとつ上のステージへ移行した頃、完全にクズ化したリディさんであった。

■ドゴス・ギア級ゼネラル・レビル
地球連邦軍としての旗艦。
単艦としての戦闘力は多分ラー・カイラムより上(乗員の練度と能力は除く)

■燃料切れ
前回、飛行能力がないユニコーンで空中戦を行う&空中でミネバ救出…に加えて今回の戦艦引っ張りなんてやるもんだから、ついにスラスターの燃料切れ。
ちなみにな話、スラスターの燃料切れを起こさないMSはターンタイプ、純正太陽炉持ちMS、ミノフスキードライブ搭載機、ヴォワチュール・リュミエール搭載機のみ。
フリーダムは核動力持ちですが、それはスラスター燃料とは別なので普通にスラスターの燃料切れを起こします。

■CM後
EP5とEP6の堺目立ったから内容が被っててもしゃーなし。

■のりのりアンジェロ
ローゼン・ズールのお披露目会ですからにゃー

■アンジェロ無双からの全裸無双
原作最終巻は2機のユニコーンを相手にシナンジュ(非ネオジオング)が圧倒するという性能持ちのシナンジュさん。


■ネオ・ジオンと連邦の人達が本当にうまくやっていけるか
その答えは次回。

■いちゃつき始める二人 
ミコットが扉の後ろで鬼女みたいな顔で覗いてそう。

■ワッツ
ふんだり蹴ったりだな……あ、マジで踏まれてるわw

■変に色気を出そうとするBBA
原作に絶世の美女と書かれているというどうでもいい事実。

■リディ
闇堕ちからの悪魔との契約完了。





            ((_   
 笑わすなや      `ヽ   
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i    まーた提供がリディの面白顔だよ
  l 从ノハ )  (´ <_` W     
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i       
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |       
.  \/_  /   ヽ⊃
 

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第15話「宇宙で待つもの」 ” に対して4件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    提供担当の人はリディで遊びすぎかと
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    最後の副音声 また副音声やってほしい
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    緑色のユニコーンってどういう状態なのか分からんね
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    アクシズが押せたんだからガランシェールぐらい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です