機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第19話「再び光る宇宙」 

稼働初日の悪い話以来、全く聞かなかったけど2弾出てたのね…

スクランブルギャザーから始まったガンダムTCGは来年ぐらいには全滅からの消滅かねぇ。
・・・・・・そういや、復興したSDガンダムのカードダスってどうなったんだろ?
 

 

■VSシュツルム・ガルス
スラスターを排除して100%格闘戦に突破したいぶし銀な機体…だけど、SFSがないと帰還すらままならない前提からしてどうよ?・・・な機体である。
しかしまさかカタパルトでこんな熱い戦いを広げるなんて誰が思うか。


■縦横無尽
残弾数気にせずに暴れられるユニコーン、なんて恐ろしいんだ。

■サイコジャマー
対ユニコーン用兵器。
同じサイコフレーム搭載機でもファンネル封じにしかならないνガンダムには通じないというアレ。
シナンジュとユニコーン系には大打撃だけど。

■ファンネルミサイル直撃
サイコジャックされそうになったらすぐに爆破しちゃえばいいファンネルミサイルは対ユニコーンとして便利よね。

■リディ暴走
汚いリディがどんどんレベルアップしていく。

■マリーダ
映像だと描写ないから分からないけど、リディがここで狙ったのはネェル・アーガマで、マリーダはネェル・アーガマをかばうのと同時にサイコ・ジャマーに封じられて身動きできないユニコーンを救うためにビームマグナムの直撃を受けたという話。
親しい者の死=強力な感応波という嫌な話。


■マリーダ散る
アイスクリームなんてフラグを立てるからやっぱりこうなったマリーダ。
スパロボ展開でもないと回避不可なのね。

■リディ
汚いリディからクズ野郎にランクダウンしました。

■狙っている
超長距離から狙っているコロニーレーザーの気配に気がつく辺り、死ぬと阿頼耶識が開放されるんかな?

■最後の別れ
この間やっと通じたばっかりだというのに、ジンネマンの心を抉る出来事である。
ジンネマンの心の平穏を保てる世界はスパロボ世界だけなのか…?


■ユニコーン覚醒
マリーダが死んでマジおこユニコーンさん、容赦なくインコム潰したとサイコジャックでアンジェルの精神を侵食する鬼畜っぷり。

■シールドファンネル
U.C.内最大のチート兵器。
ミノ粉あるところだったら自由自在に飛行できるIフィールド搭載の自立砲台ってやばい以上の何者でもない。

■アンジェロさん
ユニコーンに精神やられている間、実は彼は娼夫時代にケツ掘られていた頃のことを思い出していたというアレ。


■アルベルト
マーサーたちは聞こえなかったものの、マリーダと関係あったアルベルトにはマリーダの声が届いた。
しかし、アルベルトは小説版と同じようにリディと一緒に宇宙に上がっているべきだったんじゃないだろうか?
小説版のアルベルトのほうが動き的には好きだな。

■ハイパーメガ粒子砲
コロニーレーザーに匹敵するビーム砲って普通に考えたらもうちょい制限かけるべきな気がする。

■リディさん
新米パイロット→気立ての良いお兄さん→仕事を任せられる男→フラレマン→八つ当りマン→汚いリディ→クズ野郎→汚い要素吐き出し中(今ここ)

■ガン無視バナージ
マリーダが死んだ原因たるリディのことなぞ聞きたくないとばかりにガン無視するバナージさん。
いやまあ、汚いリディの相手をよくここまで頑張ったよ。


■ロンド・ベル強襲
せっかく映像化されたZプラスとグスタフカールがこんなやられ役ってのは悲しいね、バナージ。
グスタフカールがいるってことはやっぱり逆シャア(ベルチル)→閃ハサの世界以外でもマフティの動乱が起きる模様。


■狙らわれているからネェルアーガマはメガラニカ外部で待機
実際のところ狙っているのがコロニーレーザーなもんだから外部で備えていても何もできないというアレ。

■始まりの地へ
ガンダムUC始まりの場所インダストリアル7メガラニカのビスト邸。
スタート地点がゴールだったなんて話はフィクションだと多々あるね。





            ((_   
 せやなぁ       `ヽ   
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i ここまでくると最終回も
  l 从ノハ )  (´ <_` W   間近だって感覚になってくるよね
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i    10月からは鉄血2期か… 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |       
.  \/_  /   ヽ⊃
 

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第19話「再び光る宇宙」 ” に対して3件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    UCビルダーはクソゲーなので
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    ガンダムウォーの系譜はクロスウォーで年内打ち止め確定
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    リディさんなんでこうなっちゃったの?って感じ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です