ガンダムビルドファイターズトライ 特別編「アイランド・ウォーズ」 

やりやがった、やりやがったよプレバン!!。
ビルドファイターズ

ニールセンラボ突入をZZⅡじゃなくすーぱーふみなでやったらマジ笑えたと思う。
 
 

ビルドファイターズ

■スペシャルとか総集編やるとギアスや00あたりからやってるよく分からん実写パートのアレ
近年の中では一番まともだった気がしなくもない。
っていうか、一番見れたわw
乃木坂48のガンプラどこかで見たと思ったらこの間のガンプラEXPOで飾ってたね。


ビルドファイターズ

■冒頭
スクランブルガンダムと新粒子はBF3期へのフラグ?
新プラフスキー粒子は暴走した時のレベルがBF最終回とどうとなところを見ると、オリジナルに限りなく近づいたというかほぼ同じものを創りだしたっぽい。


ビルドファイターズ

■地区予選決勝
決着シーンが見れなかったけど、新必殺技の前に敗れ去ったらしい。
しかしギャン子の不運は兄サザキ・ススムと同じで同じ地区に優勝者がいるって事実だわ。
別地区で出場できるなら間違いなく全国でも上位に行けるんじゃないかな?


ビルドファイターズ

■ユウ君
今週のガンダムクズ男はリディ&ユウです。

■おねえちゃん
相変わらずエロいから出しているミライおねえちゃんである。

■フミナ母
こっそり荷物の中にコンドームを紛れ込ませていそうな母親だ。


ビルドファイターズ

■いつものラブコメの時間
やっぱりラブコメはBFの頃のセイとチナちゃんぐらいが良かったのよ。
セカイの反応がうすすぎるのがなぁ…

■スーパーフミナティターンズメイドver
そろそろストーカー認定されてもおかしくないぞ。
そしてもっとおかしいのはプレバンだ!

■ファンファン
この世界はファンファンが実用化されているのか…

■謎の少女
6、7歳の割りにシアとあまり変わらん身長に見える。


ビルドファイターズ

■水着
せっかくの水着なのにパーカー着てるからどんな水着なのかいまいちわからないギャン子。
フミナパイセンは……いつもの痴女服ですね。


ビルドファイターズ

■BF最終話再来
なんか今後続編やOVAなんかを作られたら毎回このネタをやる気がしなくもない。

■バトルフィールド外もプラフスキー粒子が舞う状況
上手くコントロールできればアトラクションできそう。


ビルドファイターズ

■地下施設の発生源を破壊せよ
セイはレイジとマシタのこと以外は何があったのかをフミナたちに伝えていた模様。
もしくはラルさんかな?
そういや、今回ラルさん出てねーわ。

■カミキバーニング武装
BFT最終話では刀を使ったけど、実は武装が多彩だったらカミキバーニング。
肩の「神」の字から放出されるビーム砲に加え、背中の炎はソードビットとしても使えるとか随分汎用性上がったね。

■新規組
ZZⅡは名前の通り高火力+機動性とライトニングをライバル視した機体。
ギャンスロットは…何このカッケー機体!予選の時と違ってスパロボアクションが映えるわ!
シアクアンタは原型機から大きく変えたところがなさそう・・・・・せっかくの劇場版00解禁というのに。

■プチッガイさん
そこウェポンコンテナなんかい!

■強いぞベアッガイ
いつの間にかミライさんの操作技術がかなり向上している。

■サイコガンダム&サイコガンダムMK-Ⅱ
まさかの瞬殺であった。


ビルドファイターズ

■ラスボス:スクランブルガンダム
機体本体はそこまで強くなさそうというかデスティニー+Zガンダムなミキシングビルドガンダムなんだけど、プラフスキー粒子暴走で付与された能力が強力すぎる。

■ニルスさん
あの状況でどうするつもりだったのか。

■凶悪な一撃
ソレスタルビーイングのメメント・モリ砲にディーバのフォトンリングレイにコロニーレーザー。
カイラス・ギリがなくてよかったねとしか言いようが無い。
……AGEはまたディーバだけというスポット参戦か。

■必殺技
まさかの召喚攻撃である。

■コロニー落とし
せっかく劇場版00のグラハムのセリフを決めようとしたのに、こんなもん出されたら流石に言葉を失うか。


ビルドファイターズ

■騎士ユニコーンのコールの魔法陣
映像で見るとかっけーなぁ、おい!

■黄金神スペリオルカイザー
スペリオルドラゴンのSDX販促に黄金神スペリオルカイザーさんがやってきたぞ!!
マジでやりやがった!!
次やるときは太陽神ゴッドカイザーでお願いしよう。


ビルドファイターズ

■エンディング
謎の少女の母親はアイラで場所はアリアン……つまりあの少女の年齢次第だけど、7~6歳と考えて……アリアンに帰ったと速攻で子作りしたのかレイジ… 
レイジとアイラの子供だからあんなに大食いなのか、アリアンの食物消費が心配される。





ビルドファイターズ

            ((_   
 アイラ何歳よ?    `ヽ   
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i   実質上もネタ上も「アイラ」ンドウォーズだったそうで
  l 从ノハ )  (´ <_` W      ギャグか!
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.  \/_  /   ヽ⊃
チナちゃん家で保管されていたコマンドガンダムがアリアンにあることを考えると、 23話でお茶会やってる前に再開してそうだな

ガンダムビルドファイターズトライ 特別編「アイランド・ウォーズ」 ” に対して3件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    >次やるときは太陽神ゴッドカイザーでお願いしよう。 ちょい格落ちするから6人ぐらいでやれば太陽神ゴッドカイザーになるのでしょうか
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    バトル大味だったな
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    予想より短かった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です