機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第20話「ラプラスの箱」

ラプラスの箱の中身はペーネロペーだって言ってるだろ……ガンダムウォー的に。

時点はユニコーンガンダム(デストロイモード)とA.W.な!
 
 

 
■前回までのあらすじ
・リディがゴミすぎてやらかし案件
・マリーダさんマジ悲劇のヒロイン
・アンジェロさんの穴掘られ体験記

■ブライト最高評議会
ブライトさんのカチコミである。

■私はD.O.M.E……
D.O.M.Eならともかく、ビスト邸地下にこんなハイテク映像設定する意味は……サイアム・ビストの視聴覚室ってことですかね?

■ラプラス憲章
条文が一つ多いことに気がつく二人だけど、よくまあ条文全部覚えているもんだ。
日本人の大半なんか憲法9条ぐらいしか覚えていなさそうだというのに。

■ラプラスの箱
ペン立てだな。
間違いない、CMでみた。

■ラプラスの箱の正体:条文が一つ多い宙世紀憲章
だーかーらー、箱の中身はペーネロペーだっつってんだろ!

■賢者モードリディ
前回いろんな液を体から吐きまくってたからすっきりしたんでしょうね。


■真実
連邦政府「こっそり『新人類』の部分を消したらジオン・ズム・ダイクンが出てきたせいでとんでもないことになったでござる。」
この公文を消した理由は「どうせ新人類なんか生まれるわけねーだろ、こんな不要なもん消せ消せ」って感じで消したに違いない。

■ラプラス・プログラム
真のニュータイプを見つけ出すためのプログラム。
ニュータイプを抹殺するシステムが搭載されているユニコーンに真のニュータイプを見つけるシステムを乗せるという矛盾とも効率的とも取れる行動。

■たったそれだけのこと…
視聴者全員の気持ちlである。

■フルフロンタル襲来
シャアが来る感。

■9月11日の最終回で副音声
副音声復活ですか。

■あらゆる通信・放送システムを介して全地球圏への放送ができる
もはやスカイネット。
しかしイオリア・シュヘンベルグといい、サイアム・ビストといい、全世界への放送大好きだなw

■フロンタルさん来訪
強固なセキュリティが言ってるそばから破られる例。


■有線式サイコジャック
ファンネルビットでメガラニカとMSを同時にハッキングしつつ乗っ取るネオジオング。
たぶん、本物のシャアにはここまでのニュータイプ能力はない。

■ネオ・ジオン総帥としてスペースノイドを代表する者としてラプラスの箱をお預かりしたい
代表は見ねば7日フル・フロンタルなのかはっきりしない組織だ。

■シャアの亡霊だと気が付かれている
サイアムさんの察しの良さよ…

■おじいちゃんの攻撃
さり気なくサイコミュ制御である。
脳波コントロール!

■最終戦へ
つまり次回がビスト神拳!





            ((_   
 リディやん       `ヽ   
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i ガンダム各作品から迷惑キャラを選出するとして
  l 从ノハ )  (´ <_` W   UC代表はリディとフロンタルどちらか?
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i       
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |       
.  \/_  /   ヽ⊃
 

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第20話「ラプラスの箱」” に対して3件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    サイコミュサイアムは最先端いってるな
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    &gt;前回いろんな液を体から吐きまくってたからすっきりしたんでしょうね。 物は言い様だw
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    最終的にクンタラやっちゃんのが悲しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です